この記事をシェア!

台北の四平陽光商圈がいつのまにか人気フォトスポットになっていた!

この記事をシェア!

台北の四平陽光商圈がいつのまにか人気フォトスポットになっていた!

台北でOLが集まる場所といえば、四平街にある四平陽光商圈(sun square)。

台北のオフィス街にある、OL向けの洋服屋さんやサラリーマン向けの飲食店が建ち並んでいる商店街です。

女性向けのお店が多い事から「女人街」とも呼ばれています。

また、単に「四平街」とも呼ばれます。

地元OLが集まる場所なら、観光客は楽しめなさそう・・・と思ったら大間違い。

数年前から、ここ四平陽光商圏は人気フォトスポットになっていたのです!

スポンサーリンク

四平街が人気フォトスポットになった理由

2013年6月に発売された、back numberの8枚目のシングル『高嶺の花子さん』のMVのロケ地になったから。

それからback numberファンの方にはおなじみのスポットに。

このMVの冒頭の、旗がはためいている場所が、四平街です。

インスタ映え最高の四平街

それでは四平街の旗をご覧ください。

Jason Ipさん(@jaseip)が投稿した写真

Richy Liさん(@richyl)が投稿した写真

赤・青・緑の旗がジグザグに並んでいるのがオシャレですよね。

でも、“強迫症”の人(中国語で「きっちり揃える事にこだわる人」という意味)にとっては、モヤモヤしてしまう画かも・・・。

旗は昔からあったのに、旗が注目され始めたのはここ数年。

インスタスポットだと思って写真を撮ればインスタスポットになるし、そう思っていなければそうならないんですよね。

まとめ

四平街はオフィス街にあるため、12:00-14:00と17:00以降は混み合います。

その時間を外して行くと、ゆっくり写真を撮ることができるでしょう。

四平街には、台湾B級グルメのお店もたくさんあるので、写真を撮るだけではなくて、グルメも楽しんでください。

四平陽光商圈:台北市中山区四平街
アクセス:MRT松山新店線松江南京駅7番出口徒歩約3分
 四平陽光商圏  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています