※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台北永康街の「TOASTERiA CAFE」のパニーニが美味い!

台北永康街にある、オシャレな本格イスラエル系地中海料理レストラン「TOASTERiA CAFE」。

イスラエル人オーナーのこだわりのオシャレな内装が素敵です。

TOASTERiA CAFEはこんな人にオススメ
  • 大人数で食事をしたい人
  • フロアを貸し切ってパーティーをしたい人
  • 朝(昼間)からお酒を飲みたい人

TOASTERiA CAFEは、1階から4階まで客席があります。

各階とても広く、4階は貸切が可能です。

そして、開店の朝9時から閉店の午前0時まで、終日お酒のオーダーが可能。

それでは、TOASTERiA CAFEがどんなところか見てみましょう。

目次(タップで飛べます)

TOASTERiA CAFE 永康店への行き方

台北地下鉄の東門駅5番出口を出てまっすぐ歩くと、すぐ。

TOASTERiA CAFE 手前があの超有名なお店、その奥の青い建物がTOASTERiA CAFE
手前があの超有名なお店、その奥の青い建物がTOASTERiA CAFE
TOASTERiA CAFE 外観

TOASTERiA CAFE 永康店について

1階:カウンター席あり

TOASTERiA CAFE カウンター席はバーカウンターにもなっています。
TOASTERiA CAFE オシャレバー

カウンター席はバーカウンターにもなっています。

2階:客席とDJブースのフロア

TOASTERiA CAFE DJブースあり。 週末にはDJイベントが行われるそうです。

週末にはDJイベントが行われるそうです。

3階:客席とオープンキッチンのフロア

TOASTERiA CAFE オープンキッチンになっており、料理しているところを見ながら食事ができます。

料理しているところを見ながら食事ができます。

4階:貸切も可能なパーティーフロア

TOASTERiA CAFE パーティなどの貸切利用が可能です。
TOASTERiA CAFE 4階フロア

4階フロアの貸切可能です。

誕生日パーティーなどで利用してみては。

そして、屋上部分は今後、「もしかしたらオープンテラスへと変化するかも?」とのことです。

日本語メニューあり

完璧な日本語メニューがあります。

安心ですね!

TOASTERiA CAFE 完璧な日本語メニューがあります。 安心ですね!
TOASTERiA CAFE こちらはメニューのほんの一部です。 メニュー数が非常に多く、迷ってしまいます。

こちらはメニューのほんの一部です。

メニュー数が非常に多く、迷ってしまいます。

パニーニを頂きました

今回は、TOASTERiA CAFEのおすすめメニューをいただきました。

まずは、お店の看板メニュー「パニーニ」。

TOASTERiA CAFE パニーニ

オプションメニューのホールインザエッグを追加。

チーズと半熟卵の組み合わせは、美味しいに決まっています!

トーストを切って、卵がトロ~っと出てくる様子はこちら。

その他の料理も頂きましたので、紹介します。

ピタパン

ピタパンとは、直径20センチくらいの、平たい円形のパンのこと。

TOASTERiA CAFE ピタパン

こちらのピタパンは、台北天母にも専門店を構えるイスラエル人のお母さんが手作りされています。

ふわふわもちもち食感がとても美味しいです。

ピタパンに挟むのは、「シャクシューカ」という、トマトソースにリコッタチーズと卵を入れて焼いたもの。

TOASTERiA CAFE シャクシューカ
シャクシューカ

これ単体で食べても美味しいです。

フムス

フムスとは、ひよこ豆のペーストを円状に盛り付け、真ん中にオリーブオイルや具材を盛ったもの。

伝統的な中東料理です。

TOASTERiA CAFE フムス

今回は、ガーリックと茄子が具材として盛られていました。

味がしっかりしていて、ピタパンとの相性抜群です。

デザート

デザートは、「特製アメージングバニラチーズケーキ」。

TOASTERiA CAFE 特製アメージングバニラチーズケーキ

濃厚なチーズクリームそのままな感じで、甘すぎず、やみつきになる味です。

終日お酒を飲める

TOASTERiA CAFEでは、開店の朝9時から閉店の午前0時まで、終日お酒のオーダーが可能です。

お酒はビール・ワイン・カクテルがあります。

今回は、おすすめのカクテルをいただきました。

TOASTERiA CAFE  モヒートと、台湾らしいマンゴーとパッションフルーツの白ワインカクテル「BREEZER BLANCO」。
モヒートと、パッションフルーツの白ワインカクテル

もちろん、ソフトドリンクもありますので、お酒が飲めない人でも食事を楽しめます。

おつまみメニューもありますよ~。

まとめ

今回は、2階の窓際ソファ席で、美味しい料理とお酒を満喫させていただきました。

こんなに本格的な地中海料理を出しているお店は、少ないと思います。

そして、台湾では、昼間に軽く一杯飲めるオシャレなお店も少ないです。

飲んべぇのみなさん、TOASTERiA CAFEで昼間から一杯いっちゃってください。

TOASTERiA CAFE 永康店
住所台北市大安區信義路二段200號
TEL02-2321-0073
営業時間09:00-24:00(L.O. 23:00)
公式HPhttp://www.toasteriacafe.com
この記事をシェアしてみんなに教えよう!

『るるぶ台北’25』電子書籍版、配信中

>> 楽天ブックスでサンプルを読む

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)