この記事をシェアする

台北永康街の「TOASTERiA CAFE」のパニーニが美味い!

この記事をシェアする

台北永康街の「TOASTERiA CAFE」のパニーニが美味い!

台北の永康街の小籠包店・鼎泰豊本店の隣にある、オシャレな本格イスラエル系地中海料理レストラン「TOASTERiA CAFE」。

TOASTERiA CAFEは、1階から4階まで客席があります。

各階とても広く、そして各階コンセプトが違います。

イスラエル人のオーナーこだわりのオシャレな内装になっています。

また、各階とも窓が大きいので、自然光が程よく入って気持ちが良いです。

緑のインテリアも多いので、室内にいるのにテラスで食事しているような雰囲気になってステキです。

それでは、TOASTERiA CAFEがどんなところか見てみましょう。


アクセス

最寄駅は、台北地下鉄の東門駅。

5番出口を出てまっすぐ歩くと、すぐ着きます。

TOASTERiA CAFE 手前が鼎泰豊本店、その奥の青い建物がTOASTERiA CAFE

手前が鼎泰豊本店、その奥の青い建物がTOASTERiA CAFE

TOASTERiA CAFE 外観

1階

カウンター席はバーカウンターにもなっています。

TOASTERiA CAFE カウンター席はバーカウンターにもなっています。

TOASTERiA CAFE オシャレバー

2階

DJブースあり。

週末にはDJイベントが行われるそうです。

TOASTERiA CAFE DJブースあり。 週末にはDJイベントが行われるそうです。

3階

オープンキッチンになっており、料理しているところを見ながら食事ができます。

TOASTERiA CAFE オープンキッチンになっており、料理しているところを見ながら食事ができます。

4階

パーティなどの貸切利用が可能です。

TOASTERiA CAFE パーティなどの貸切利用が可能です。

TOASTERiA CAFE 4階フロア

そして、屋上部分は今後、もしかしたらオープンテラスへと変化するかも?とのことです。

日本語メニューあり

完璧な日本語メニューがあります。

安心ですね!

TOASTERiA CAFE 完璧な日本語メニューがあります。 安心ですね!

TOASTERiA CAFE こちらはメニューのほんの一部です。 メニュー数が非常に多く、迷ってしまいます。

こちらはメニューのほんの一部です。

メニュー数が非常に多く、迷ってしまいます。

料理はパニーニがおすすめ

今回は、TOASTERiA CAFEのおすすめメニューをいただきました。

まずは、お店の看板メニュー「パニーニ」。

オプションメニューのホールインザエッグを追加。

チーズと半熟卵の組み合わせは、美味しいに決まっています!

TOASTERiA CAFE パニーニ

トーストを切って、卵がトロ~っと出てくる様子はこちら。

その他の料理もいただきましたので、紹介します。

ピタパン

ピタパンとは、直径20センチくらいの、平たい円形のパンのこと。

TOASTERiA CAFE ピタパン

こちらのピタパンは、台北天母にも専門店を構えるイスラエル人のおかあさんが手作りされていて、ふわふわもちもち食感がとても美味しいです。

ピタパンに挟むのは、「シャクシューカ」という、トマトソースにリコッタチーズと卵を入れて焼いたもの。

これ単体で食べても美味しいです。

TOASTERiA CAFE シャクシューカ

シャクシューカ

フムス

フムスとは、ひよこ豆のペーストを円状に盛り付け、真ん中にオリーブオイルや具材を盛ったもの。

伝統的な中東料理です。

TOASTERiA CAFE フムス

今回はガーリックと茄子が具材として盛られていました。

味がしっかりしていて、ピタパンとの相性抜群です。

デザート

そしてデザートは、「特製アメージングバニラチーズケーキ」。

濃厚なチーズクリームをそのままいただく感じで、甘すぎず、やみつきになる味です。

TOASTERiA CAFE 特製アメージングバニラチーズケーキ

終日お酒を飲める!

TOASTERiA CAFEでは、オープンの朝9時から閉店の午前0時まで、終日お酒のオーダーが可能です。

お酒はビール・ワイン・カクテルがあります。

また、おつまみメニューもあります。

今回は、おすすめのカクテルをいただきました。

モヒートと、台湾らしいマンゴーとパッションフルーツの白ワインカクテル「BREEZER BLANCO」。

TOASTERiA CAFE  モヒートと、台湾らしいマンゴーとパッションフルーツの白ワインカクテル「BREEZER BLANCO」。

もちろん、ソフトドリンクもありますので、お酒が飲めない人でも食事を楽しめます。

まとめ

今回は、2階の窓際ソファ席で、美味しい料理とお酒を満喫させていただきました。

こんなに本格的な地中海料理を出しているお店は、少ないと思います。

そして、台湾では、TOASTERiA CAFEのように、昼間に軽く一杯飲めるオシャレなお店も少ないです。

永康街の散策のついでに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

TOASTERiA CAFE 永康店

住所:台北市大安區信義路二段200號

TEL:02-2321-0073(英語可、日本語不可)

営業時間:09:00-24:00(ラストオーダー 23:00 )

定休日:なし

http://www.toasteriacafe.com (中国語・英語の全メニューあり)

https://www.facebook.com/toasteriacafe/ (DJイベント告知あり)

台北市大安區信義路二段200號
おすすめ記事
【おすすめ記事】

スポンサーリンク


この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!