「なんで台南人はよそ者排除すんの?プライド高くてウザいんだけど」

「なんで台南人はよそ者排除すんの?プライド高くてウザいんだけど」

「台湾の京都」「古都」と称される台南。台北が都になる前は、台南が都でした。

つまり、台南は単なる地方都市ではなく、長い歴史がある街なのです。

 

台湾のネット民がこんなスレッドを立てていたので紹介します。

「台南人の友達に、『台南の有名観光地はおもしろいの?台南でおすすめのグルメ教えてよ』って聞いても、全く答えてくれない。『ああいうところは観光客が行くところだ、私たち台南人はみんな自分のお気に入りの隠れ家レストランに行っている』って言うだけ。『だから、そのお店を教えてよ』って言っても、教えてくれない。『え~だって観光客が来たら嫌なんだもん』って。世間では台南の悪口もよく聞く。台南人って、よそ者に冷たいの? 」

 

台南はよそ者に冷たいのか

「旧天龍人だからね。今じゃ甘い食べ物しか誇れるものがないくせに。可哀想な台南人」

「そないな事ありまへんで」

台南人は台南人同士で排除しあってるよ

台南人はプライド高い。その点、嘉義人はとっても友好的だよ」

「台南では台湾語話せない奴には売ってくれないよ」

「俺、桃園人でよかった」

「台南ってたいしておもしろくないよ。名店と言われるところでも、はっきり言うと不味い店もある」

「でも台南で店に並んでる人たちってほとんど台南人だよ」

「台南の人は自慢能力テストで満点とれる」

「台南七不思議のひとつ:現地民が行くお店がどこにあるのかわからない」

「気に入らへんなら来ぃひんでよろしいわ」

お前、台南人と友達になれると思うなよ

「観光客を騙す面においては素晴らしい」

「よそ者排除やありまへんわ。マナーの悪いお客はんがこの街を汚すんが嫌ですのんや」

 

まとめ

語学学校の京都出身の人も、日本でまともに働いたことがない、働いたことがないからお金は親に全て出してもらっている日本でダメな奴で、そして人の話を全く聞かない、無駄にプライドが高い人たちばかりでしたが、どこの国でも“古都”の人達には共通するものがあるんでしょうかねぇ。

 

参照元:[問卦] 台南人是不是很排他?

【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
follow us in feedly
Sponsored Links
【あわせて読みたい】