この記事をシェア!

台湾人は日本のもの好きすぎィ!それ日本では流行ってねぇぞ!

この記事をシェア!

台湾人は日本のもの好きすぎィ!それ日本では流行ってねぇぞ!

台湾は親日で日本からの距離も近いためか、台湾にはメジャーなものからマイナーなものまで、日本のものがたくさんあります。

時には、日本では全く流行っていないのに台湾では流行っていたり、台湾人が一方的に日本に対して良いイメージを持っていたりすることも。

台湾ネット民がこんな疑問を書き込んでいたので紹介します。

台湾人「台湾人が過大評価している日本の物事っていっぱいあるよね。台湾では流行っているけど、実は日本では全く流行ってなかったり。みんなはどう思う?」

スポンサーリンク

台湾人が過大評価している日本の物事

「ブラックサンダー(雷神巧克力)」

「女の子が可愛いと思ってること。台湾の女の子のほうが日本の女の子より可愛い」

「治安。民族性。優しさ。」

「UNIQLO。台湾でいうHANG TENみたいなものなのに、台湾ではなぜか高級ブランド路線」

「金子半之助」

「一蘭って、日本人客全然いなくて、中国人客ばっかり」

「台湾人女性は気性が荒いって言うけど、日本人女性はもっと荒いよ」

「日台友好」

「女の子に一票。でも台湾の女の子もなぜか外国人に人気だよね」

「礼儀正しいと思ってること。日本の今の若者はそんなに礼儀正しくないよ」

「料理。日本の料理って不味い料理多い」

「じゃがポックル(薯條三兄弟)」

「東京バナナ」

「日本のお菓子って、パッケージがきれいなだけで、味はたいしたことない」

「風景」

「日本に長く住んだら、きっと台湾のほうがおいしいものたくさんあるって気付くと思う」

「日本人の礼儀正しさって、表面上のことだけだろ」

「一蘭はバカ舌の奴だけがおいしいって言ってる」

まとめ

一蘭が台湾人に人気なのは、みなさんご存知のとおり。

台湾における鼎泰豊」みたいな感じで、外国人に人気なんですよね。

そして2年ほど前に台湾で一大ブームとなったのがブラックサンダー。

スーパーに配送のトラックが着くと、みんなが我先にと買い漁り、あっという間にブラックサンダーが売れていったとか・・・。

今は騒動が落ち着いたようですが、あの台湾での大人気っぷりは何だったんでしょうね。

参照元:[問卦] 日本有什麼東西被台灣人過度吹捧

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています