【ノアの方舟】台東の変わった教会3選!【薄ペラカード】

【ノアの方舟】台東の変わった教会3選!【薄ペラカード】

淡水の美しい教会もいいですが、台東の一風変わった教会も、SNSでいいねをもらうにはもってこい。

まだ誰もアップしていない写真を撮ってみませんか。

今回は台東の変わった教会を紹介します。

 

ノアの方舟教会

1990年にもともとあった教会が台風で損壊してしまいました。

新しく建てなおす際、「ノアの方舟精神から学んで自分たちで建てなおそう」と、ここアミ族樟原集落の人々が野菜などを売ったお金で、自分たちでデザインし建設したそうです。

ここからの景色が素敵!


ノアの方舟教会(樟原長老教會):台東県長浜郷樟原村南溪46号
台湾鉄道花蓮駅から8119バスに乗り約2時間、樟原社区バス停下車、徒歩50m。片道122元。

 

カード教会

坂を上ったところにある素敵な教会には、実は秘密が・・・。

霖さん(@f12469ss)が投稿した写真


横にまわって見ると・・・
卡片教堂

あれ?なんか違う!側面は普通だし、正面は薄い!!

この教会が生まれたのには、こんな背景があります。

1953年に教会が建てられたものの、1974年の台風により損壊し、新しく建てなおすことになりました。

新しいデザインをどうしようかと思っていた時、あるカードに教会の絵が載っており、それを参考にデザインしたそうです。

しかし、カードには教会の正面の絵しかなかったため、正面しかデザインすることができなかったとか。

そんな背景もあり、「カード教会」と呼ばれています。

 

カード教会(卡片教堂):台東県成功鎮博愛里宜湾路11号
台湾鉄道玉里駅から8181バスに乗り約45分、南宜湾バス停下車、徒歩50m。片道82元。
※内部非開放、外観の見学のみ

 

公東教会

私立公東工業高校という高校の中にある教会で、キリスト教と台湾原住民文化が融合しています。

外観は体育館みたいですが、中に入ると美しいステンドグラスが。

Jamieさん(@chungminhsueh)が投稿した写真


公東教会(公東教堂):台東県台東市中興路一段560号
台湾鉄道台東駅よりタクシーで約10分
※見学には学校HPより予約が必要です

 

台東へのアクセス>
飛行機:
松山空港 ←→ 台東空港 50分
台東空港 ←→ 蘭嶼空港 25分
台東空港 ←→ 緑島空港     15分

台湾鉄道:
台北駅 ←→ 台東駅 3時間30分
高雄駅 ←→ 台東駅 2時間07分

船:
台東富岡漁港 ←→ 緑島南寮漁港 50分
台東富岡漁港 ←→ 蘭嶼開元港 120分
墾丁後壁湖 ←→ 蘭嶼開元港 150分

【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
follow us in feedly
Sponsored Links
【あわせて読みたい】