この記事をシェア!

台湾の夜市でおすすめのB級グルメ5選!熊手包が可愛すぎる

この記事をシェア!

台湾の夜市でおすすめのB級グルメ5選!熊手包が可愛すぎる

台湾といえば夜市!

たくさんのB級グルメ屋台がずらっと並び、どれを買おうか迷ってしまいますね。

そこで今回は台湾の夜市でおすすめのB級グルメを紹介します。

カキオムレツや臭豆腐や滷味や豆花などの有名グルメ以外の、まだあまり知られていないと思われるものを集めました。

スポンサーリンク

台湾の夜市のおすすめグルメ

1.パパイヤミルク(木瓜牛奶)

まずは飲み物を調達。

夜市の食べ歩きでは飲み物と食事を別で買わなければいけません。

ジューススタンドでマンゴージュースを買いたくなるかもしれませんが、ここはパパイヤミルクで。

マンゴーはかき氷にとっておいて、南国フルーツパパイヤを堪能しましょう。

台湾ではパパイヤを食べるとおつぱいが大きくなると言われています。

(但し25歳までに限る)

2.ネギ入りお焼き(蔥抓餅)

手軽なスナック感覚で食べられる、ネギ入りお焼きのこと。

業務スーパーの蔥抓餅がウマいと評判のようですが、台湾の夜市で本場の味を食べてみましょう。

似たようなものに蔥油餅というものがあります。

3.ステーキ(鐵板牛排)

夜市の屋台グルメの中でCP値最高(コスパが最も高い)らしい。

鉄板に乗ったステーキで、アツアツなので汁がバチバチと飛んできます。

紙ナプキンをくれるかとは思いますが、お気に入りの服を着ている場合は気を付けましょう。

4.熊手包

熊の手の包子(蒸しパンみたいなもの)。

肉を挟んで割包にして頂きます。

5.クレープ(可麗餅)

日本人が思っているクレープとはなんか違う?

台湾のクレープには、皮がアイスのコーンみたいにパリパリしていて、フルーツや生クリームやアイスを乗せたデザート系クレープと、キャベツやコーンやベーコン等を乗せた食事系クレープがあるんです。

Wさん(@wuyu929)が投稿した写真

まとめ

台湾の夜市グルメはここでは紹介しきれないほどたくさんあり、流行りや入れ替わりも早いので、行くたびに違うグルメと出会えるでしょう。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!