この記事をシェア!

台北を代表する食べ物って何だと思う?何も思い浮かばないんだが

この記事をシェア!

台北を代表する食べ物って何だと思う?何も思い浮かばないんだが

大都会にはいろいろな食べ物がありますが、大都会発祥の食べ物というと、少ないのでは?

台湾のネット民が

「嘉義には雞肉飯、台中には炒麵と豬血湯、新竹にはビーフンと貢丸、彰化には肉圓と爌肉飯。台北には何があるだろう?台北を代表する食べ物がない。台湾の美食ランキングには台北のものも入ってるけど、ほとんど高級レストランのものだ。高級店以外の小吃では、台北って何もないんじゃない?」

と書き込み、話題だったので紹介します。

※小吃(シャオチー)とは、店や屋台で食べる簡単な料理、軽食のこと

スポンサーリンク

台北を代表する小吃は・・・

「ひげちょう魯肉飯があるじゃないか」

「三寶飯」(ご飯の上に三種類の肉が乗っている料理)

@lisa_with_chelseaが投稿した写真

「阿給(アーゲイ)とか?あ、これ新北市か」

「マックとかケンタとかバーガーキングとか」

「他国では撤退している店が、台北では大人気で、たくさんの人が並んでるよね」

「中南部では食べられない異国料理」

「牛肉麺」

「台北では麺線が人気だね」

「台北駅前の三越裏とか、龍山寺周辺には美食が多いよ」

「台北人はどうせ高級なもん食べてんだろ。台北で小吃食べてるのは下級労働者」

「豬血湯」

「士林の豪大大雞排」

「台北の欣葉なんて、貧乏人は食べられない」

「小籠包だろ、外国人はみんな食べてるよXD」

「そりゃあ臭豆腐に決まってる」

「永楽市場の油飯」

「公館の藍家割包はめっちゃウマいよ」

「牛肉麺の発祥地は高雄じゃなかった?台北には伝統的な小吃がほとんどない。中南部発祥のものばかりだけど、味は不味くなってる。同様に、世界各国の美食が台北に集まってるけど、味は不味い」

まとめ

台北を代表する食べ物って、何があるんでしょうね。

結局は台湾の○○から来たものだったり、日本や韓国など外資系のものだったり、有名店でも味はイマイチだったり。

台湾で最も住みにくい街・台北では、高いお金を出さないと美味しいものは食べられません。

参照元: [問卦] 台北有什麼代表的台灣小吃嗎?

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています