この記事をシェア!

台湾で最もメシマズな県はここだ!安定の一位は・・・?!

この記事をシェア!

台湾で最もメシマズな県はここだ!安定の一位は・・・?!

台湾の料理は美味しいといいますが、そんな台湾にもメシマズ県があるんです!

台湾のネット民が「友達と台湾のメシウマ県について話していたら、台南と宜蘭という意見で一致した。そしてメシマズ県については意見が分かれた。私は新竹と基隆だと思っているけど、友達は桃園だと言う。みんなはどう思う?」と書き込み、話題だったので紹介します。

スポンサーリンク

台湾で最もメシマズな県は・・・

「桃園+1」(+1とは一票入れるという意味)

「高雄かな・・・料理が甘いのは好きじゃない」

「新竹++++++」

「料理が甘いのは台南だよ。私は台南へ遊びに行ったことがあるけど、料理の味は普通で特別おいしいとは思わなかった」

「新竹の人はチリソースと酸菜を使うのが好きだから・・・」

「3000%新竹」

「台北には異国料理が多くて、台北独自の食べ物がない」

「新竹でしょ。討論する必要もなし」

「台南には地雷も多いよ」

「新竹>>>>>その他の地域」

「おいしいかおいしくないかは主観だよ」

「桃園の“吃喝玩樂”(食べ飲み遊び楽しむ)って、何もないよね」

「100元くらいで食べられるものなんて、おいしいも何も」

「一位は新竹で固定されてるから、二位を討論しようぜ」

「基隆の海鮮レストランはとてもおいしいよ。夜市とは観光客を騙すためのもの」

「台北は高いお金を払えばおいしいものがあるけど、台中には高いお金を払ってもおいしいものがない」

「台北の料理がまずいと言ってる人は貧乏人なんだろうな」

「値段が高いからおいしいとは限らないけどね」

「宜蘭の羅東夜市って、行列ができてる屋台が多いけど、そういう店に限って味はそうでもない」

まとめ

台湾のメシマズ県として有名な新竹。

新竹は物価が意外と高く、美味しいものがない“美食砂漠”というダブルパンチみたいですね。

旅行で台湾に来て、3日間台湾の料理を食べるくらいなら「美味しい」と思えますが、長く住んでみると「毎日台湾の料理はキツイ・・・」と、殆どの人は思ったことがあるはず。

食べ慣れない味については、そのおいしさがわからないんですよね。

参照元:[討論]食物最難吃的城市?

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています