【象VS虎】台北の山から眺める夜景スポット3選!

【象VS虎】台北の山から眺める夜景スポット3選!

台北は盆地なので、ちょっと離れると四方は山。

つまり、山に登れば台北の美しい夜景を眺めることができるんです!

台北で夜景と言うと、陽明山や象山が有名ですが、今回はそれら以外の、台北の山から眺める夜景スポットを紹介します。

スポンサーリンク

1.虎山

象山から結構近いのに、あまり知られていない穴場スポット。

台北101がとてもきれいに見えますよ。

近くに駐車場があり、山頂までそれほど歩かなくていいのが魅力。

夏には象山ではできないホタル鑑賞もできます。

Purple Taipei

象VS虎、どちらの夜景がきれいなのでしょうか。

虎山親山歩道:台北市信義區福德街221巷
アクセス:MRT後山埤駅から徒歩約20分で慈恵堂登山口に到着。もしくは、バスで奉天宮バス停または福德国小バス停で下車すると近い。

2.剣南山

『イタズラな恋愛白書(我可能不會愛你)』で大仁哥と程又青がビールを飲みながら語り合った場所です。

我可能不會愛你夜景アクセスはちょっと不便。

山の上のほうまで行くと、より美しい夜景を見る事ができますが、原付がないと難しいですね。

そのため、MRT剣南路駅から徒歩15分ほどの剣南蝶園あたりで夜景を見る事をおすすめ。

劍南山:台北市中山區

3.仙跡岩

景美でもきれいな夜景を見る事ができます。

夜景_景美仙跡岩 仙跡岩:台北市文山區
アクセス:MRT松山線景美駅から景興路の方向へ歩くと、仙跡岩の入り口の看板が見えます