この記事をシェア!

国軍英雄館で朝食を。台北のおすすめ朝ごはん屋3選!

この記事をシェア!

国軍英雄館で朝食を。台北のおすすめ朝ごはん屋3選!

台湾で楽しみたいのが朝ごはん。

台湾は三食外食が一般的で、朝ごはんも買って食べるのが普通。

お店で買って家に持って帰ったり、お店で食べたり、買ったものを職場に持って行って食べたりするんですよね。

そのため、台湾にはたくさんの朝ごはん屋さんがあるんですよ。

今回は台北のおすすめ朝ごはん屋さんを紹介します。

スポンサーリンク

台北のおすすめ朝ごはん屋さん

1.台北国軍英雄館

もともとは台湾の軍人の宿舎として使われていたビル。

今は一般の方にも開放されています。

併設のレストランでの朝ごはんは、100元でバイキング式食べ放題となっています。

朝ごはんで100元というとかなり高いですが、饅頭、食パン、お粥、スープ、フルーツ、飲み物など何十種類もある中から選ぶ事ができるので、意外とCP値(コスパ)は高いかも。

「台北國軍英雄館」という看板のビル、朝ごはん屋さんだとは全く思えないですが、勇気を出して入ってみましょう。

台北國軍英雄館軍友餐廳:台北市長沙街一段20號
アクセス:MRT板南線西門駅2番出口徒歩2分
営業時間:6:30-9:00
座席数:500

2.豊盛号

毎日行列ができている、トーストサンドの有名店。

朝はパンが食べたい、という人におすすめ。

@vivastar18が投稿した写真


豐盛號:台北市士林區中正路223巷4號1F
アクセス:MRT淡水信義線士林駅1番出口徒歩3分
営業時間:月~土6:30-11:30(売り切れ次第終了)
定休日:日曜

3.至誠豆漿坊

創業40年、台湾の伝統的な朝ごはんを提供するお店。

ニラ入り燒餅は絶品。

No.1的酥烤韭菜盒子。👑👍😋💖

Heidiさん(@heidiyang1104)がシェアした投稿 –


MRTの駅から離れていますが、台湾の人は原付で通勤する人も多いので、駅から離れていてもおいしい店ならお客さんがたくさん来るのです。

至誠豆漿坊:台北市士林區至誠路1段2之4號
アクセス:MRT淡水信義線士林駅から車で6分
営業時間:5:00-11:00

まとめ

人気店に一時間も並ばなくても、他にもおいしい朝ごはん屋さんはたくさんありますよ。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています