【瑞芳駅にカプセルホテル】景色も最高!九份の民宿3選!

【瑞芳駅にカプセルホテル】景色も最高!九份の民宿3選!

観光客に人気の平溪線と九份。

周辺の陰陽海や基隆にも行ってみたいけど、1日では回れない、わざわざ台北に戻るのも時間がもったいない・・・と思っている方!

それなら九份の民宿に泊まってしまいましょう!平溪線→九份で観光と宿泊→その他の観光へ、と回れば時間的にも効率が良いでしょう。

但し、九份のお店は夜6時ごろに閉まるお店が多く、遅くても夜8時ごろまでしかやっていないので、夜は早いですが・・・。

ここは日常から離れて九份の静かな時間を楽しみましょう。

スポンサーリンク

1.龍門客桟

中華風の家具が素敵な民宿。三階のカウンターから見る夕陽がとってもきれい。

平日二人部屋2000元~。

写真/龍門客桟

写真/龍門客桟

写真/龍門客桟

写真/龍門客桟

写真/龍門客桟

写真/龍門客桟

写真/龍門客桟

写真/龍門客桟

写真/龍門客桟

写真/龍門客桟

龍門客桟:新北市瑞芳區崙頂路110號

2.我們的家187

金瓜石よりのところにあります。

部屋それぞれ違うテーマで造られており、何回泊まっても楽しめます。

平日3800元~。

写真/我們的家187

写真/我們的家187

写真/我們的家187

写真/我們的家187

写真/我們的家187

写真/我們的家187

写真/我們的家187

写真/我們的家187

我們的家187:新北市瑞芳區金瓜石山尖路187號

3.FC Hostel

九份の夜は早い・・・夜景はじっくり見た・・・明日は朝早くから移動したい・・・という方は、いっそ瑞芳駅まで降りて駅近くに泊まるのもいいでしょう。

FC Hostelは台湾では珍しく、ベッドが日本のカプセルホテルタイプ。

グループ旅行だけど寝る時くらい一人になりたい人におすすめ。

1泊560元~。

写真/FC Hostel

写真/FC Hostel

写真/FC Hostel

写真/FC Hostel

写真/FC Hostel

写真/FC Hostel

枕元にコンセントあり/FC Hostel

枕元にコンセントあり/FC Hostel

FC Hostel(自由空間青年民宿):新北市瑞芳區中正路77號
アクセス:台湾鉄道瑞芳駅徒歩2分

予約はこちらから>>ホテル予約ならHotels.com

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!