この記事をシェア!

まだ観光客には知られていない高雄の夜市3選!

この記事をシェア!

まだ観光客には知られていない高雄の夜市3選!

大規模な夜市から数十メートルの通りまで含めると、台湾には“夜市”と呼ばれているところが数えきれないほどあります。

そのため、有名な夜市以外は埋もれてしまい、観光客に知られる事はなかなかないんですよね。

でも、「有名夜市は観光化されているから、台湾の地元の人が行くローカル夜市に行ってみたい!」と思うのが台湾通。

今回は、そんな台湾通のあなたのために、まだ知られていない高雄の夜市を紹介します。

スポンサーリンク

1.青年夜市

テント張りなのが地元感満載。

飲食屋台・ゲーム屋台・生活雑貨屋台がびっしりと並んでいます。

高雄MRT大東駅から徒歩11分、大型駐車場もありとアクセス抜群。
青年夜市

青年夜市 - DSC_7610

阿Q凍圓 - P7132962

青年夜市:高雄市鳳山區博愛路425號
営業時間:木~日18:00-00:30

2.中華街夜市

中華麺の老舗や人気かき氷店など約50店が連なる夜市。

とてもこじんまりしているので端から端まで約10分ほどで歩けます。

通りはきれいに整備されているので、「夜市のごちゃごちゃ感が嫌い」という人でも行けるかも。

青年夜市からも近いのではしごしてみましょう。
鳳山站-(4)
這一家也挺好吃的,中華街夜市真是好地方!😋👍

中華街夜市:高雄市鳳山區中華街
アクセス:高雄MRT鳳山駅2番出口徒歩2分
営業時間:13:00-01:00(各お店によって違います)

3.建工夜市

2015年11月20日にオープンした建工夜市。屋根があるので雨の日でも楽しめます。

約1300坪、500店ものお店があり、赤提灯が灯されていて雰囲気がとっても素敵。

なんと無料Wi-Fiがあるそうですよ。SNSアップも楽々。

建工夜市は2016年12月に閉業しました。

張育寧さん(@sc.30fans)が投稿した写真

Yu Chiさん(@eggt212)が投稿した写真

建工夜市(建工商場):高雄市建功路と建德路口の交差点(駐車場あり)
アクセス:高雄MRT後驛駅から車で8分
営業時間:火・木を除く16:00-00:00、美食エリアの第一排は毎日営業

※台北以外の夜市は毎日営業ではないところが多いのでお気を付けください。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています