【新竹+α】ジェリー・イェン主演『因為・愛』ロケ地まとめPart2

【新竹+α】ジェリー・イェン主演『因為・愛』ロケ地まとめPart2

Part1に続き、ジェリー・イェン主演の中国ドラマ『因為·愛』(英語名:Because·Love)の台湾でのロケ地をまとめました。

台湾でのメインロケ地は新竹だったそうですが、苗栗や台北でもロケが行われていますので、そちらも紹介します。

 

17公里海岸線

17キロにわたる海岸線は、自転車ロードが整備されておりサイクリングが楽しめます。

写真/17公里海岸線

写真/17公里海岸線

ビジターセンター/17公里海岸線

ビジターセンター/17公里海岸線

17公里海岸線:新竹市北區(南寮漁港の近く)

 

18尖山公園

18個の峰が連なることから名づけられました。

台湾の名門大学・清華大学のすぐ近く。

写真/18尖山公園

写真/18尖山公園

18尖山公園:新竹市東區

 

19公頃青青草原

19ヘクタールの草原で自然を満喫しよう。

写真/19公頃青青草原

写真/19公頃青青草原

17、18、19ときましたね。実は20と21もあります。

「20」本のクスノキが植えられている青草湖と、「21」世紀になってから誕生した新スポット世博台湾館です。

こちらはpart1でも紹介済みですのでぜひご覧ください。

19公頃青青草原:新竹市香山區

 

通霄海水浴場

海で泳げるのは毎年5月1日~10月31日まで。

ビーチバレーのシーンが撮影されました。

通霄海水浴場:苗栗縣通霄鎮海濱路41-1號

 

私立景文高級中学

道生(ジェリー・イェン)と蝶兒(アリス・ツォン)の高校時代、校門の前で話すシーンが撮影されました。
DSC00003
もし見に行くなら、土日のほうがいいかも。

なぜなら、昨年台湾で外部の人が学校内に侵入し生徒がケガをするという事件が発生したため、台湾の学校は外部の人に対して神経質になっているからです。

外観を見ているだけでも、注意されればお互い心証が悪いですからね。

私立景文高級中学:台北市文山區保儀路127號

 

ファンの方にとっての新たな観光スポットが誕生しましたね。

新竹までは台北から新幹線でわずか32分。気軽に行けますよ。

【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報をフォロー】
Instagram
Sponsored Links
【あわせて読みたい】