この記事をシェア!

【青い涙】行ってみたい台湾の秘境3選!【滝のカーテン】

この記事をシェア!

【青い涙】行ってみたい台湾の秘境3選!【滝のカーテン】

台北、高雄、墾丁などの有名観光地をまわるだけでは物足りない!という方へ、台湾の秘境を紹介します。

大自然がもたらした奇跡の光景をご覧ください。

スポンサーリンク

台湾の秘境3選

1.馬祖の藍眼涙(青い涙)

CNNでも紹介されたことがある、青い涙。

青く光っているのは、夜光虫です。

青い涙を見るには、そこそこ強い南風が吹き、波が立っている事が条件だそう。

波が立つ事によって、夜光虫がビックリして発光するそうです。

ただ、発光の光は弱く、肉眼では見れても写真に写すのは難しいそうなので、写真の腕を磨いておく必要があるかもしれません。

最適時期:4月~5月

場所:馬祖の北竿、南竿などの海岸線

2.苗栗の大安溪峡谷

台中市と苗栗県の境目にあり、台湾のグランドキャニオンとも言われています。

1999年の921大地震により地割れが発生、その後の風雨により出来上がったこちらの溪谷。

自然の雄大さ、恐ろしさ、いろいろなものが感じられます。

最適時期:いつでも

苗栗の大安溪峡谷

写真/美美網

苗栗の大安溪峡谷

写真/美美網

住所:苗栗県卓蘭鎮と台中市東勢區との間

3.花蓮の­白楊瀑布(水簾洞)

白楊歩道の終盤に、滝のカーテンが。

天から絹糸が落ちてきているみたいで、とても美しいですね。

太魯閣渓谷にあるのですが、メイン歩道とは離れているので、短い時間の観光ツアーだとこちらまで行かないかもしれませんね。

昔は「達歐拉斯瀑布」と呼ばれていました。タイヤル族の言葉で「断崖の滝」という意味だそうです。

最適時期:いつでも

白楊瀑布 水簾洞 隧道

まとめ

どこもまだ観光客はあまりいないスポット。

今のうちに行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています