【新竹で撮影】ジェリー・イェン主演『因為・愛』ロケ地まとめPart1

【新竹で撮影】ジェリー・イェン主演『因為・愛』ロケ地まとめPart1

2012年11月にクランクイン、2013年1月にクランクアップした、ジェリー・イェン主演の中国ドラマ『因為·愛』(英語名:Because·Love)。

2016年2月から、ついに中国で放送が始まりました。

日本のドラマは撮りながら放送される場合が多いですが、台湾や中国のドラマは撮影がすべて終了し編集も終わってから放送される“アメリカ式”が多いんです。

そのため、クランクイン→放送開始まで1年空く、ということもしばしばあるのですが、2年以上空くのは珍しいですね(ギャラ未払いなどいろいろ問題があったようです)。

 

この『因為·愛』、中国の遼寧省丹東市と台湾の新竹市で主に撮影されたとのこと。

新竹市政府が撮影のための補助金も出したそうで、新竹市政府はかなり力を入れた模様。

そこで今回は新竹市の『因為·愛』ロケ地スポットを紹介します。

 

日月光飯店(Hooyai Hotel)

ホテルの内外、ホテルの階段などで撮影。

「董事長室」もこちらのホテル。

日月光飯店(Hooyai Hotel)

写真/日月光飯店

日月光飯店:新竹市富群街3號

 

玄奘大学

大学内の梅芳園というところで卒業式のシーンが撮影されました。

玄奘大学

写真/玄奘大学

玄奘大学:新竹市玄奘路48號

 

新竹国賓大飯店 (Ambassador Hotel Hsinchu)

ホテルの裏庭や、13階の摘星という中華料理レストランなどで撮影。

新竹での撮影中、出演者の皆さんはこちらに泊っていたそうです。

新竹国賓大飯店 (Ambassador Hotel Hsinchu)

写真/新竹国賓大飯店

新竹国賓大飯店:新竹市中華路二段188號

 

新竹世博台湾館

2010年の上海万博で公開された台湾館が、万博終了後新竹へ移設され、最新技術を使い台湾の文化や自然が体験できる場所になりました。

買い物や食事を楽しめるショッピングモールが併設されているので、家族で楽しめます。

※追記:ショッピングモールを含め世博台湾館は2016年6月で営業を終了。今後は児童図書館にする計画があるそうです。

ドラマに出てくる白い階段と欄干はこちらで撮影されたもの。

新竹世博台湾館:新竹市東區公道五路三段6號

 

青草湖

ハイテク企業が集まる新竹ですが、美しい自然も残っています。

@cheng_che_chiangが投稿した写真

青草湖:新竹市明湖路

 

ファンの方、ぜひ新竹のロケ地巡りもしてみてくださいね。

【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
follow us in feedly
Sponsored Links
【あわせて読みたい】