この記事をシェア!

【縁結び】台湾で最もご利益のある月下老人はここだ!

この記事をシェア!

【縁結び】台湾で最もご利益のある月下老人はここだ!

台湾人が恋愛運をアップさせたいときにやる、廟の月下老人への参拝。

月下老人とは縁結びの神様で、台湾のたくさんの廟で祀られています。

では、どこの廟がいちばんご利益があるのでしょうか。

台湾のネット民が「いちばんご利益のある月下老人を教えて」と書き込み、数々の体験談が語られていたので紹介します。

スポンサーリンク

台湾で最もご利益のある月下老人

台北─龍山寺

「4人の友達が同時に参拝に行って、そのうち3人が恋人を見つけた」

「一週間後に彼氏が出来た。その彼と付き合って五年になるよ!」

「龍山寺がいちばんご利益ある」

「私は参拝後一週間で告白されたわ」

【縁結び】台湾で最もご利益のある月下老人はここだ!

写真/聯合報系

台北─霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ)

「18歳のときからここに参拝している。去年、喜餅(お礼の品)を持って行ったわ。子宝・安産祈願もしてきたわ」

「旦那が10年前に参拝して、10年後私と出会ったのよ」

「私は霞海に参拝した。旦那は私が初恋の人なの」

「二週間後に彼氏ができた」

「霞海に行ったけど、もう閉まっていたから門の前で希望の条件を伝えた。2か月後知り合った今の彼氏は、まぁまぁ条件通りだわ」

【縁結び】台湾で最もご利益のある月下老人はここだ!

写真/聯合報系

台中─楽成宮

「楽成宮を推薦する。喜餅を持って行く準備をしているわ」

「今は別れたけど、参拝後に付き合った彼氏の条件は月下老人にお願いした条件と合致していたわ」

「楽成宮と台東の天后宮へ参拝に行った後、今の旦那と知り合って、一か月後には付き合いだし、2年後に結婚した。幸せ」

【縁結び】台湾で最もご利益のある月下老人はここだ!

写真/聯合報系

南投─日月潭龍鳳宮

「今度、旦那と一緒に還願(お礼参り)しに行くよ」

【縁結び】台湾で最もご利益のある月下老人はここだ!

写真/聯合報系

彰化─鹿港天后宮

「たくさんの廟に参拝したけど、いちばんご利益あったのはここだと思う」

【縁結び】台湾で最もご利益のある月下老人はここだ!

写真/聯合報系

台南─大天后宮

「クラスメイトがここに参拝した後、別れたりくっついたりを繰り返していた彼氏ときっぱり別れて、人の紹介で知り合った人と電撃結婚した。参拝から結婚まで、一年も経っていない」

【縁結び】台湾で最もご利益のある月下老人はここだ!

写真/聯合報系

台南─鹿耳門聖母廟

「私も私の友達も、ここに参拝した後は良い結果になってるよ」

「台南に住んでいるおばちゃんがここを推してる」

「家族がここに参拝して、交際一年経たずに結婚した」

【縁結び】台湾で最もご利益のある月下老人はここだ!

写真/聯合報系

まとめ

参拝後にすぐ結婚が決まった人もいれば、7年経ってもまだ結婚相手が見つからない、何か所も行ったけどまだ独身、という人も。

信じる者は救われる。

参拝に行ってみれば、もしかしたら恋が始まるかもしれませんよ。


6~10年かかっても、お金持ちと結婚できたなら、ご利益はあった・・・よね。

参照元:拜了就終結單身?鄉民說這些月老廟都超靈驗!

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています