この記事をシェア!

台北の鯉魚山歩道に総統府が!ミニチュア建築を楽しめる隠れスポット

この記事をシェア!

台北の鯉魚山歩道に総統府が!ミニチュア建築を楽しめる隠れスポット

台北市内湖区のMRT大湖公園駅の近くに、鯉魚山歩道という歩道があります。

なんとこの歩道の脇には、世界の建築物のミニチュアがあるんです!

1987年に会社を定年退職した男性が、この歩道周辺の環境を整えようと自主的に植物を植えたりしていたのですが、そのうち石でミニチュアを造りはじめたそうです。

今では50余りの作品があり、ミニチュアですがとても精巧に作られていますよ。

台北駅や石門ダム、日月潭、国父紀念館、鵝鑾鼻灯台など台湾の重要なランドマークだけでなく、日本の華厳の滝や中国の万里の長城もあります。

小人国まで行く必要なしですね。

スポンサーリンク

万里の長城

台北の鯉魚山歩道に総統府が!ミニチュア建築を楽しめる隠れスポット

写真/聯合新聞

台北駅

台北の鯉魚山歩道に総統府が!ミニチュア建築を楽しめる隠れスポット

写真/聯合新聞

巨人の靴

台北の鯉魚山歩道に総統府が!ミニチュア建築を楽しめる隠れスポット

写真/聯合新聞

総統府

台北の鯉魚山歩道に総統府が!ミニチュア建築を楽しめる隠れスポット

写真/聯合新聞

歩道は緑豊か

台北の鯉魚山歩道に総統府が!ミニチュア建築を楽しめる隠れスポット

写真/旅遊王

台北の鯉魚山歩道に総統府が!ミニチュア建築を楽しめる隠れスポット

写真/旅遊王

この歩道からは台北101も見え、台北市内を見渡すことができる絶景ポイントでもあります。

台北でも少し郊外にいくと自然がいっぱいありますね。

たまには山の歩道を散歩して気分転換するのもいいかも。

<鯉魚山歩道への行き方>

バス:267番、284番、287番、613番、617番、630番、652番、紅2いずれかに乗車し、「大湖」バス停で下車、徒歩11分

地下鉄:MRT大湖公園駅からタクシーで5分

台北市內湖區大湖街131巷  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています