いま台湾のお金持ちの間で流行っている遊び、キャンプ(露營)。実は台湾にはたくさんキャンプ場があるんですよ。
それではどんなところがあるのか見てみましょう。
1.太平洋翡翠湾温泉渡假飯店(パシフィックグリーンベイホテル)
台北から車で30分ほど、野柳にもほど近いパシフィックグリーンベイホテルは、温泉、SPA、キャンプ場、プール、海水浴場などを有する豪華ホテル。
2015年7月にキャンプ場がオープンし、台北からすぐのところでキャンプが楽しめるようになりました。
キャンプというと山の中と思いがちですが、ここでは海辺でキャンプができます。

写真/愛琴海太平洋溫泉會館
太平洋翡翠湾温泉渡假飯店:新北市萬里區海景路1號
2.友泰民宿温泉館
友泰民宿温泉館にはタイヤル族の絵が描かれていたり、となりに泰雅文物館(タイヤル族文物館)があったり、タイヤル族の文化を感じられるスポット。
こちらの温泉は弱アルカリ性でpH値8で「美人の湯」と言われています。タイヤル族には美形が多いと言われているので、この温泉に入れば美形になれるかも?

写真/友泰民宿溫泉館

写真/友泰民宿溫泉館
友泰民宿温泉館:苗栗県泰安郷錦水村6鄰圓敦46-2號
3.東岡秀川
台湾東部の有名な日本風高級温泉ホテル&キャンプ場。
東岡とは東部の険しい山々を指し、秀川とは秀姑巒溪という台湾東部に流れている河川を指しています。温泉に入った後、草原に寝転がり星空を眺めれば、大自然を感じられることでしょう。

写真/東岡秀川湯之館

写真/東岡秀川湯之館
東岡秀川:花蓮県瑞穗郷温泉路3段2巷31-6號
どれも高級ホテルを併設しているので、キャンプをせずに観光旅行で宿泊するだけでもOK。
知り合いのセレブ日本人妻もここ数年は「キャンプにハマってます。週末はキャンプに行ってます。」とブログにアップしている事が多いですね。子供さんが1歳くらいの頃から連れて行ってるみたいです。
キャンプに年齢制限はないので、何歳でも楽しめますよ。