この記事をシェア!

高級店から穴場まで!台北のオシャレなスターバックス3選

この記事をシェア!

高級店から穴場まで!台北のオシャレなスターバックス3選!

みんな大好きスターバックス。海外にも素敵な内装のスタバがたくさんあるんですよね。

今回は旅行の時でも寄ってみたい、台北のオシャレなスターバックスを紹介します。

スポンサーリンク

1. スタバ漢中店

MRT西門駅6番出口を出て右手の道を道なりに歩いて行くと大きなスターバックスがあります。実はココ、内装が素敵なスタバだったんです。

白い巨大な石柱があるので、無機質な感じかと思いきや、木がふんだんに使われているので温もりも感じられます。

台湾で初めての古い家屋を改装してつくったスターバックスだそうです。

スタバ漢中店星巴克漢中門市

写真/pixnet

スタバ漢中店星巴克漢中門市

写真/城邦出版

スタバ漢中店星巴克漢中門市

写真/城邦出版

星巴克漢中門市:台北市萬華區漢中街51號
アクセス:MRT板南線西門駅徒歩2分
営業時間:8:30-23:00

2. スタバ内湖民権店

夜の雰囲気が最高。

内湖エリア、そしてMRTの駅から離れているので観光客はほとんどいないと思われる穴場スタバ。

スタバ内湖民権店星巴克内湖民權門市

昼/東森新聞

スタバ内湖民権店星巴克内湖民權門市

夜/城邦出版

スタバ内湖民権店星巴克内湖民權門市

写真/城邦出版

星巴克内湖民權門市:台北市内湖區民權東路六段182號
アクセス:MRT文湖線文徳駅タクシーで6分
営業時間:日~木7:00-22:30、金・土7:00-23:00

3.スタバ龍門店

アジアで初めての「いつものスターバックスとは違う高級コーヒーと高級スイーツを楽しめる」というコンセプトの店。

日本人パティシエ青木定治氏とのコラボスイーツがあります。

バニラミルフィーユ1個200元、マカロン1個90元など、かなりお高いですが、日本にはまだ無いコンセプト店なので、行ってみる価値はあるかも。

スタバ龍門店星巴克龍門門市

ビル内なので外観はアレですが/mobile01

スタバ龍門店星巴克龍門門市

写真/mobile01

スタバ龍門店星巴克龍門門市

写真/mobile01

スタバ龍門店星巴克龍門門市

写真/mobile01

スタバ龍門店星巴克龍門門市

写真/mobile01

星巴克龍門門市:台北市大安區忠孝東路四段134號
アクセス:MRT板南線忠孝敦化駅徒歩5分
営業時間:日~木7:00-23:00、金・土7:00-01:00

台湾のスターバックス、たまに台湾の消費文化のひとつである「買一送一(一個買ったら一個おまけ)」活動をやっています。

旅行がたまたまそのときに当たればとってもお得ですね。

参照元:全台6家最特別的星巴克,值得你專程一訪!

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています