この記事をシェア!

お寺に泊まろう!台湾の宿坊3選!

この記事をシェア!

お寺に泊まろう!台湾の宿坊3選!

京都などの大きなお寺では、お寺に泊まる「宿坊」ができるところがありますね。台湾のお寺でもできるところがあるんです!

台湾では「香客大樓」といい、一人1000元前後で朝ごはんもついている事が多く、バックパッカーにも人気です。本来は参拝者のための宿泊施設ですが、普通の観光客でも宿泊可能なんですよ。

室内設備はテレビやシャワーなど最低限のものしかないのですが、10人以上で一緒に泊まれる部屋もあるので、大人数での旅行のときにも便利かもしれません。

スポンサーリンク

1.台北の松山慈惠堂

台北101ビルを見られると旅行客に人気。

二人部屋2500元、8人~22人部屋250元。

台北の松山慈惠堂香客大樓

VIP雙人套房/松山慈惠堂

台北の松山慈惠堂香客大樓

VIP雙人套房/松山慈惠堂

松山慈惠堂:台北市信義區福德街251巷33號 電話:(02)2726-1735

2.台南の南鯤鯓代天府

もともと「槺榔山莊」という宿坊があり、2013年に「鯤鯓王會館」という宿坊が新設されました。

二人部屋、四人部屋、団体部屋あり。料金は1300元~1800元ほど。

台南の南鯤鯓代天府香客大樓

鯤鯓王會館/iPeen

台南の南鯤鯓代天府香客大樓

鯤鯓王會館/iPeen

南鯤鯓代天府:台南市北門區鯤江里976號 電話:(06)786-3001

3.高雄の順賢宮

順賢宮の宿坊、益賢山莊は六つ星級。専門の業者が運営しているそうで、液晶テレビ・Wi-Fi・スリッパ・アメニティなど充実の設備。二人部屋、四人部屋、和室など部屋の選択肢も多い。

平日二人部屋1820元、休日2340元、団体(最少8人) 500元/人。

高雄の順賢宮香客大樓

写真/順賢宮

高雄の順賢宮香客大樓

写真/順賢宮

順賢宮:高雄市内門區内南里菜園頂8號-8(実践大学正面) 電話:(07)6674820

すべて郊外にあるのですが、お寺に泊まるというなかなかできない体験ができるので、一味違った台湾を味わいたい方におすすめです。

ホテル予約はこちら>>ホテル予約ならHotels.com

参照元:2016精選8間必住「香客大樓」 千元以內私人溫泉+早餐

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています