この記事をシェア!

もう一度見たい!おもしろかった『康熙來了』のテーマTOP8!

この記事をシェア!

もう一度みたい!おもしろかった『康熙來了』のテーマTOP8!

12年続いた、蔡康永と小Sが司会の台湾の人気トーク番組『康熙來了』。残念ながら2016年1月14日22:00~の放送を持って終了することになりました。

毎回、いろいろなテーマで、様々なゲストを呼んでトークが繰り広げられました。言承旭、S.H.E.、林志玲、羅志祥、楊丞琳などのほとんどの華流アイドルが出演したことがあるのではないでしょうか。日本からはロンブーの田村淳も出演したことがあります。

このたびDailyView網路溫度計が、ネット投票により「おもしろかった『康熙來了』のテーマ」を集計。どのようなテーマがランクインしたのか見てみましょう。

スポンサーリンク

第八位:卸妝前後差很大(メイクで劇的ビフォーアフター)

台湾の女の子の化粧技術も結構すごいんです。

第七位:大咖藝人來踢館(大物芸能人が来た)

第六位:老外角度看台灣(外国人が見た台湾)

共感できる話もあると思うので、中国語を勉強中の人におすすめのシリーズ。

第五位:爆紅素人來報到(話題の素人さん登場)

泛舟哥など、ネットで話題になった人の特集。

第四位:看盡職業萬花筒(この仕事も楽じゃないんだよ)

医師編、ホテルフロント編、旅行ガイド編など、ある職業の人が集まってトーク。

第三位:鉅細靡遺調查局(あらゆる面から魅力を調査)

10名ほどゲストを呼び、誰がいちばん魅力的かを語る。

第二位:好友夫妻相爆料(親友・夫婦の秘密を暴露)

第一位:美食熱搜吃不停(美味しいグルメ大調査)

語学留学中は、中天電視の夜10時からの『康熙來了』、夜11時からの『大學生了沒』を見るのが日課でした。両方とも台湾の人気バラエティ番組です。毎日見ていた番組が終わってしまうとは、悲しいですね。

『康熙來了』と『大學生了沒』はYOUTUBEに番組動画があります。台湾人がふだん会話するときの話し方がわかるので、中国語の勉強になると思います。

やはりドラマばかり見ていると、「ドラマの話し方」になってしまうので、バラエティも見た方がいいですよ。

参照元:讓我們再看一眼!網友最愛八大康熙經典主題

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています