この記事をシェア!

故宮博物院がカッコ良すぎ!台湾のいろいろな記念スタンプをご覧ください

この記事をシェア!

故宮博物院がカッコ良すぎ!台湾のいろいろな記念スタンプをご覧ください

台湾では鉄道の駅だけでなく、観光地や博物館、スタバなどいろんなところに記念スタンプがあるんです!

なんてったって無料で押せるというのが魅力。

出入り口付近やインフォメーションセンターあたりに記念スタンプがあると思うので、台湾では行く先々で記念スタンプを押しちゃいましょう!

スポンサーリンク

台湾のいろいろな記念スタンプ

龍山寺記念スタンプ

龍山寺/八卦台湾

誠品書店西門店記念スタンプ

誠品書店西門店。シャーロックホームズとは洒落てますね/八卦台湾

国父記念館記念スタンプ

国父記念館/火星鱼1979

中正紀念堂、国立故宮博物館記念スタンプ

中正紀念堂、国立故宮博物館/火星鱼1979

国立台湾博物館記念スタンプ

国立台湾博物館/happy糖糖妈

北投の梅庭記念スタンプ

北投の梅庭/happy糖糖妈

宮川大輔も押していたFree Wi-Fiの記念スタンプ

笑神様で宮川大輔も押していたFree Wi-Fiのスタンプが。台北駅にあります/happy糖糖妈

士林官邸記念スタンプ

士林官邸/happy糖糖妈

ジェイ・チョウ経営のレストランMr.J記念スタンプ

下側はジェイ・チョウ経営のレストランMr.J/单纯的没烦恼

Maji Maji 集食行樂記念スタンプ

Maji Maji 集食行樂/单纯的没烦恼

故宮博物院記念スタンプ

故宮博物院/张贞怡

黄金博物館、四連棟記念スタンプ

黄金博物館、四連棟/素心而蓝

台北101記念スタンプ

左が台北101。ダンパーベイビーが可愛い/素心而蓝

スタバ保安店記念スタンプ

スタバ保安店/swatch70216

まとめ

故宮博物院の記念スタンプは結構サイズが大きくて、横幅12㎝くらいあるものもあるそうです。

そのため、大きすぎず小さすぎず、持ち運びにも便利なA5やB6サイズくらいの薄いノートにスタンプを押す事をおすすめします。

1回の旅行で1冊のノートを使うようにすれば、その旅の思い出が1冊に詰まって見返すのも簡単

散らばって困るチケットなども貼っておけば、「どの旅行のときだったかな?」と悩む必要もありません。

本当にいろいろな記念スタンプがあり、イベント展示などの際にも記念スタンプが用意されていることが多いので、見逃さないように要チェック。

みなさんもぜひ自分だけの素敵な思い出ノートを作ってくださいね。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています