この記事をシェア!

台湾鉄道の各駅記念スタンプを集めよう!侯硐駅は猫のスタンプで可愛すぎる

この記事をシェア!

台湾鉄道の各駅記念スタンプを集めよう!侯硐駅は猫のスタンプで可愛すぎる

台湾の鉄道駅には、記念スタンプが設置されています。

誰でも無料で押せるので、良い記念になりますよ。

今回は台湾鉄道の駅記念スタンプを紹介します。

台湾鉄道の他にも、台北MRTの記念スタンプ高鐵の記念スタンプ高雄MRTの記念スタンプなどがあります。

スポンサーリンク

台湾鉄道の駅記念スタンプ

台湾鉄道の駅はたくさんあるので、ここでは紹介しきれません。

そこで、今回は『笑神様は突然に・・・』で鉄道BIG4も乗っていた、台湾鉄道平渓線の駅記念スタンプを中心に紹介します。

台湾鉄道平渓線の駅記念スタンプ

台湾鉄道の駅記念スタンプ 八堵駅 台湾鉄道の駅記念スタンプ 十分之旅 台湾鉄道の駅記念スタンプ 祈福天灯 台湾鉄道の駅記念スタンプ 鐡道旅行 台湾鉄道の駅記念スタンプ 龍興宮 台湾鉄道の駅記念スタンプ 十分百年古井 台湾鉄道の駅記念スタンプ 十分鉄道芸廊 台湾鉄道の駅記念スタンプ 十分幸福 台湾鉄道の駅記念スタンプ 十分駅 ランタン 台湾鉄道の駅記念スタンプ 十分駅 電車 台湾鉄道の駅記念スタンプ 平渓駅 ランタン

平渓線といえばランタン。

記念スタンプもランタンをモチーフにしていますね。

十分駅では1年中ランタン飛ばしを体験できますよ。

侯硐(ホウトン)駅の記念スタンプ

猫がいっぱいいる猫村として有名な侯硐(ホウトン)駅。

侯硐(ホウトン)駅は、平渓線とつながっているものの、正確に言うと「平渓線」の中には含まれていません。
台湾鉄道の駅記念スタンプ 侯硐駅 ホウトン駅 猫の足跡 台湾鉄道の駅記念スタンプ 侯硐駅 ホウトン駅 猫 台湾鉄道の駅記念スタンプ 侯硐駅 ホウトン駅 流鼻 大頭 台湾鉄道の駅記念スタンプ 侯硐駅 ホウトン駅 猫のしっぽ 台湾鉄道の駅記念スタンプ 侯硐駅 ホウトン駅 台湾鉄道の駅記念スタンプ 侯硐駅 ホウトン駅 黒鼻 台湾鉄道の駅記念スタンプ 侯硐駅 ホウトン駅 猫鈴 台湾鉄道の駅記念スタンプ 侯硐駅 ホウトン駅 麒麟尾 黒鼻

その他の駅の記念スタンプ

台湾鉄道の駅記念スタンプ 四腳亭駅 八堵駅 台湾鉄道の駅記念スタンプ 暖暖駅 猴硐駅 台湾鉄道の駅記念スタンプ 牡丹駅 三貂嶺駅 台湾鉄道の駅記念スタンプ 瑞芳駅 台湾鉄道の駅記念スタンプ 台北駅

(以上全ての画像出典:老王與莫可霖

まとめ

ほとんどの台湾鉄道の駅に、記念スタンプがあると思います。

記念スタンプは、1つの駅に1種類ではなく、何種類もある場合が多いんですよ。

台湾旅行の際には、スマホはもちろんのこと、筆談にも使えるノートとペンも必須。

ノート片手に、ぜひあなたも“押し鉄”してみてください。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています