この記事をシェア!

台湾では1秒に3人が雞排を食べている?台北のおいしい雞排のお店5選!

この記事をシェア!

台湾では1秒に3人が雞排を食べている?台北のおいしい雞排のお店5選!

皮がサクサクで良い香り、食べ始めると止まらなくなるので、台湾では「邪悪な国民美食」といわれているという雞排(フライドチキン)。

雞排とタピオカミルクティーというのが夜市屋台小吃の王道ですよね。

ある統計によると、台湾で1日に食べられている雞排を重ねると、台北101が10個分の高さになるとか・・・。

今回は台北で人気の雞排のお店を紹介します。

スポンサーリンク

1.豪大大雞排

雞排といえば、士林夜市にあるこちらのお店。

とってもおいしいですよね!

豪大大雞排

写真/又子

豪大大雞排

写真/chtung

豪大大雞排士林總店:台北市士林區文林路113號(陽明戲院前)

2.緯大雞排專賣店

台北小巨蛋(台北アリーナ)近くにある人気店。

緯大雞排專賣店

写真/胖大叔

緯大雞排專賣店

写真/ 三高吃漢

緯大雞排專賣店:台北市松山區北寧路34號

3.2派克脆皮雞排

こちらも士林夜市にあるお店。

台湾全土でチェーン展開しています。

2派克脆皮雞排

写真/openrice

2派克脆皮雞排

写真/openrice

2派克脆皮雞排:台北市士林區基河路181號

4.惡魔雞排

師大夜市にあるお店。

惡魔雞排

写真/惡魔雞排

惡魔雞排:台北市中正區師大路133號

5.鄭姑媽

台湾の雞排発祥のお店だそうです。

鄭姑媽

写真/openrice

鄭姑媽

写真/李蝦蝦

鄭姑媽:台北市松山區寧安街7巷2號

雞排っておいしいのですが、量が多いので女性だとこれひとつでお腹いっぱいになっちゃいますね。

参照元:台灣每秒就有3個人在吃雞排!盤點6家公認最邪惡在地美味,咬一口就停不下來

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています