台湾の美しいキャンパスのある大学10選!ドラマのロケ地としてもよく使われます

台湾の美しいキャンパスのある大学10選!ドラマのロケ地としてもよく使われます

台湾の大学は、台湾ドラマのロケ地としてもよく使われており、とても美しい景色なので、本当に大学なの?と思ってしまうところも多いですよね。

今回は台湾の美しいキャンパスのある大学を紹介します。

 

1.台湾大学

キャンパスが美しい事でも有名な台湾最高学府の台湾大学。

農学部があるため実はキャンパス内に牧場があるんです。

台湾大学

写真/flicker

台湾大学

写真/東森新聞

台湾大学:台北市羅斯福路四段一號

 

2.東華大学

自然豊かな花蓮にある東華大学。

國立東華大學

写真/國立東華大學

東華大学:花蓮県寿豊郷志学村大学路二段1号

 

3.中正大学

台湾ドラマ『流星花園』のロケ地。

中正大學

写真/中正大學

中正大学:嘉義県民雄郷三興村7鄰大學路一段168號

 

4.東海大学

東海大学といえばこの教会。

東海大学

写真/發現台灣

東海大学:台中市西屯區臺灣大道四段1727號

 

5.実践大学

木村拓哉が台湾観光局プロモーションフィルムの撮影で訪れました。

『微笑パスタ』『悪魔で候』などの台湾ドラマのロケ地でもあります。

実践大学

写真/化為六月息

実践大学

學務處諮商輔導中心/化為六月息

実践大学:台北市中山区大直街70号

 

6.中央大学

『山田太郎ものがたり』『敗犬女王』『秋のコンチェルト』『我的自由年代』などのロケ地。

実は大学附属の語学学校もあるんですよ。

中央大学

写真/ptt

中央大学:桃園市中壢區中大路300號

 

7.中山大学

高雄西子湾にある中山大学は、台湾で唯一海水浴場を有する大学。

高雄港を望む夜景はとてもきれいです。

また、壽山に猿がいるのですが、全く人を怖がることなく食べ物をもらいにくるそうです。

中山大学

写真/交通部觀光局

中山大学:高雄市鼓山区蓮海路70号

 

8.亜州大学

大学キャンパスのとなりには安藤忠雄が設計したアジア現代美術館が。

亜州大学

写真/flickriver

アジア現代美術館

アジア現代美術館/flickriver

亜州大学:台中市霧峰區柳豐路500號

 

9.交通大学

新竹にある、偏差値の高い交通大学。

交通大学

写真/wikipedia

交通大学:新竹市大学路1001号

 

10.台北大学

三峽にあるキャンパスは、台湾ではよく見かける金風鈴(イペー)の並木道が美しい。

台北大学

写真/痞客邦

台北大学:新北市三峽区大学路151号

 

日本人で台湾の大学に正規入学している人は、「勉強したい」というちゃんとした目的を持って行っている人か、日本で受験に失敗したとか、どうしようもないから台湾に行った人、台湾に長期滞在したいがために入学した人など、けっこう二極化が激しいので、必ずしも「海外の大学に正規入学している優秀な人」という訳ではありません。台湾は日本人が生活しやすいところですしね。

 

参照元:回味那年的大學時光!全台十大必訪的校園美景

【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
Sponsored Links
【あわせて読みたい】