【ドキドキ】天空へ続く道!台湾の歩道吊り橋の長さTOP5!【足がすくむ】

【ドキドキ】天空へ続く道!台湾の歩道吊り橋の長さTOP5!【足がすくむ】

台湾で近年人気の観光地となっているのが、「吊り橋」。美しい自然の中にかかった美しい吊り橋がたくさんの人を魅了しています。

今回は台湾の歩道吊り橋を橋の長さによりランキングしました。

 

1. 屏東の山川琉璃吊橋 長さ:262m

2015年12月26日より試験営業が開始され、3か月間は参観料が無料。

地上からの高さ45m、台湾原住民のパイワン族とルカイ族の琉璃珠をデザインモチーフにしています。

屏東の山川琉璃吊橋

写真/屏東客運粉絲專頁

山川琉璃吊橋:屏東県

 

2.南投の猴深井天空之橋 長さ:204m

265段の階段になっており、両端の高低差は5.65m。

遠くから見ると、橋が笑っている口の形に見えるので「微笑みの橋」とも呼ばれています。

南投の猴深井天空之橋

写真/猴深井天空之橋

猴深井天空之橋:南投県南投市猴探井街300号

 

3.嘉義阿里山の福美吊橋 長さ:175m

ツォウ族を代表する青、赤、黒の装飾が施され、原住民文化を感じられます。

嘉義阿里山の福美吊橋

写真/阿里山新印象粉絲專頁

福美吊橋:嘉義県阿里山郷山美村第六鄰

 

4.南投の竹山天梯 長さ:136m

台湾で初めての階段式吊り橋で、208段あります。両端の高低差は20m。

朝晩の気温差が激しいので、防寒具を忘れずに。

南投の竹山天梯

写真/南投縣政府

竹山天梯:南投県竹山鎮大鞍里大鞍竹海風景區

 

5.台北内湖の白石湖吊橋 長さ:116m

「龍の骨」をイメージしてデザインされた白石湖吊橋。

白石湖周辺は、季節の花々を楽しめたり、いちご狩りができたりと、台北市なのに自然と触れ合える場所。

台北内湖の白石湖吊橋

写真/北市大地工程處

白石湖吊橋:台北市碧山路24號

 

どの吊橋もかなり高度が高いです。気になっている人と行けば“吊橋効果”があるかも?

 

参照元:最美天際微笑線!全台5座最長「天空吊橋」排行榜

【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
follow us in feedly
Sponsored Links
【あわせて読みたい】