この記事をシェア!

生粋の台北人のみぞ知る艋舺(萬華區)の老舗美食店7選!

この記事をシェア!

生粋の台北人のみぞ知る艋舺(萬華區)の老舗美食店7選!

台北市萬華區(龍山寺や西門町があるエリア)はその昔「艋舺」と呼ばれており、台北市の中でも最も早く発展した地域のひとつ。

今回は生粋の台北人のみぞ知る艋舺の老舗美食店を紹介します。

スポンサーリンク

1.西園橋下營養號蚵仔湯

新鮮なカキを使ったスープ、全く生臭くなく身がプルプルしています。

西園橋下營養號蚵仔湯

写真/Maken123

西園橋下營養號蚵仔湯

写真/Maken123

西園橋下營養號蚵仔湯:台北市萬華區西園路一段258-5號

2.新竹肉圓

台湾B級グルメ肉圓のお店。たけのことしいたけ入り。

新竹肉圓

写真/Superb

新竹肉圓:台北市萬華區廣州街165號

3.祖師廟原汁排骨大王

柔らかく煮込まれているので、肉と骨は簡単に分離するので食べやすい。

祖師廟原汁排骨大王

写真/老K愛美食

祖師廟原汁排骨大王:台北市萬華區貴陽街二段120號

4.麗珠什錦麵

麗珠什錦麵

写真/niniyeh

麗珠什錦麵:台北市萬華區興寧街48號

5.阿秀傳統切仔麵店

阿秀傳統切仔麵店

写真/黃小三

阿秀傳統切仔麵店:台北市萬華區廣州街90號

6.老艋舺鹹粥店

老艋舺鹹粥店

写真/一哥的玩遍全台灣

老艋舺鹹粥店:台北市萬華區西昌街117號

7.周記傳統芋圓

タロイモ団子の芋圓スイーツのこちらの店は創業60年。

周記傳統芋圓

写真/Maken123

周記傳統芋圓:台北市萬華區和平西路三段120號(龍山商場)

ほとんどが龍山寺近くにあるので行きやすいですよ。

龍山寺周辺とMRT龍山寺駅地下街はホームレスのたまり場になっているのですが、台湾の人って結構チャリティや福祉活動に熱心なのに、ホームレス解決のための活動はやらないのかなといつも不思議なんですよね。観光客もいっぱいくるのに、ホームレスがいっぱいいるというイメージがついていて大丈夫なのでしょうか・・・。

参照元:老台北人才知道這7家深藏「艋舺」的傳統美味

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています