この記事をシェア!

台北のぼっち鍋OKの火鍋店5選!外は寒くても身体はあったかいんだからぁ~♪

この記事をシェア!

台北のぼっち鍋OKの火鍋店5選!外は寒くても身体はあったかいんだからぁ~♪

クリスマスまでにぼっち卒業なんてできないぜ・・・という方、あったかい火鍋を食べて心と身体を温めましょう!

今回は一人鍋でも大満足できる台北の火鍋店を紹介します。

スポンサーリンク

台北の一人鍋OKの火鍋店

1.旺角石頭火鍋

三重区の人気火鍋店が、西門町にもオープン。

ひとりひと鍋方式を採用。大人数で鍋を囲むと、少食の人は困るんですよね。

スープもあっさりめなので食べやすい。

価格は210元~490元程度。

旺角石頭火鍋

それぞれにコンロが/claire

旺角石頭火鍋 ひとり鍋

写真/美食部落客☺Ethan+生活觀察家

旺角石頭火鍋:台北市萬華區中華路一段74號

2.竹間精緻鍋物

海鮮類が多いのが特徴。肉より魚!という人に。

基隆、新北市三重区、台中にも支店あり。

竹間精緻鍋物

4人席で4つのIH/竹間精緻鍋物餐廳

竹間精緻鍋物 火鍋

写真/anchi0117

竹間精緻鍋物:台北市松山區三民路25號

3.鬼椒一番麻辣小火鍋

4人席以外に向かい合う2人席もあるので、ぼっちでも恥ずかしくない。

明太子入りつみれなど、他の火鍋屋にはあまりない具材が多い。

鬼椒一番麻辣小火鍋

写真/dressingfrad

鬼椒一番麻辣小火鍋 肉

写真/dressingfrad

鬼椒一番麻辣小火鍋:新北市板橋區雙十路二段166號

4.紅九九個人式麻辣鍋

完全ひとり鍋のお店で、各人が自分の好きなスープや辛さで食べられる。

最低消費額ひとり250元。

紅九九個人式麻辣鍋

それぞれの席にIHが/流星雨

紅九九個人式麻辣鍋 火鍋

写真/茉莉輕生活

紅九九個人式麻辣鍋:台北市大安區延吉街131巷7號

5.老先覺麻辣窯燒鍋

ひとりでもおしどり鍋(真ん中に仕切りがありスープ2種類を楽しめる鍋)での注文が可能。

価格は110元~195元程度。

老先覺麻辣窯燒鍋

写真/貪吃鬼愛莉絲

老先覺麻辣窯燒鍋:台北市內湖區內湖路二段388號

まとめ

日本ではひとりで鍋屋さんには入りにくいですよね。

でも、台湾なら外食文化なのと火鍋料理が多いのとで気兼ねなく行くことができます。

参照元:天氣冷了心不冷 6家一個人吃得好滿足的火鍋店

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!