この記事をシェア!

地元台北人のみぞ知るおいしい隠れ家朝ごはん屋さん4選!

この記事をシェア!

地元台北人のみぞ知るおいしい隠れ家朝ごはん屋さん4選!難点はMRTの駅から遠い事かな・・・

外食文化の台湾では朝ごはんも毎日買って食べることが一般的。

ですのでたくさんの朝ごはん屋さんがあるんです。

ホテルの朝ごはんは品ぞろえがイマイチ・・・混んでいる・・・安ホテルだから朝ごはんがついていない・・・という場合でも、地元の朝ごはん屋さんに行けば、安くておいしい朝ごはんが食べられます。

今回は観光客には知られていない地元台北人に人気の朝ごはん屋さんを紹介します。

スポンサーリンク

1.石牌無名早餐店

お店に近づくと花生湯(ピーナッツスープ)の良い香りが漂ってきます。

毎日手作りの豆漿と蛋餅はあなたを満足させること間違いなし。

石牌無名早餐店

写真/茉莉小花妹

石牌無名早餐店 豆乳

写真/茉莉小花妹

石牌無名早餐店 玉子オムレツ

写真/茉莉小花妹

石牌早餐店:台北市北投區實踐街48巷7號
アクセス:MRT淡水信義線石牌駅徒歩10分
営業時間:06:00-11:00

2.和記豆漿店

燒餅の名店。毎日長蛇の列ができています。

冷めてもおいしいと評判なので持ち帰ったり近くの公園で食べてもOK。

和記豆漿店

写真/larle

和記豆漿店 焼き窯

このように焼いています。中華っぽい/Ivy

和記豆漿店 燒餅

写真/Ivy

和記豆漿店:台北市信義區和平東路三段463巷2之1
アクセス:MRT文湖線麟光駅徒歩1分

3.阿枝早點

すべて手作りで、看板メニューの韭菜蛋餅(ニラ蛋餅)はニラたっぷりでたまごとツナ入り。

阿枝早點 外観

写真/老K愛美食

阿枝早點

写真/老K愛美食

阿枝早點:台北市内湖區安泰街53巷16號1F
アクセス:MRT文湖線東湖駅から車で6分
営業時間:06:00-12:30

4.天母豆漿

天母野球場にも近い天母豆漿。

蛋餅にかかったオーナー特製のソースがウマい!

天母豆漿

写真/茉莉小花妹

天母豆漿 台湾でありがち、お皿をビニール袋に入れてその上に料理を乗せる。お皿を洗う手間が省けます

台湾でありがち、お皿をビニール袋に入れてその上に料理を乗せる。お皿を洗う手間が省けます/茉莉小花妹

天母豆漿:台北市士林區士東路286巷29號
アクセス:MRT淡水信義線芝山駅から車で9分
営業時間:05:00-11:00

一日の中で最も重要な朝ごはん。

しっかり食べて、元気に1日を過ごしましょう!

参照元:台北人精選!在地人才知道的美味早餐店

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています