この記事をシェア!

台湾で人気の結婚写真ロケ撮影場所TOP10!意外な場所もランクイン!

この記事をシェア!

台湾で人気の結婚写真ロケ撮影場所TOP10!意外な場所もランクイン!

台湾通の女性なら、結婚するときに結婚写真を撮りたいなぁ~と思っている人も少なくないはず。

日本では前撮りなどと呼ばれ最近流行っていますが、実は台湾では昔からその前撮りである「結婚写真」を撮る文化があるんですよね。

では、台湾で結婚写真のロケ撮影場所として人気なのはどこなのか、見てみましょう。

スポンサーリンク

第10位:高雄の旗津 彩虹教堂

高雄の旗津 彩虹教堂

写真/ltn

第9位:宜蘭の香格里拉飯店(シャングリラホテル)

台湾ドラマ『小資女孩向前衝』の最終回で主人公カップルが式をあげた教会です。

宜蘭の香格里拉飯店(シャングリラホテル)

写真/xuite

第8位:北海岸の老梅石槽

岩に海藻がこびりつき、緑一色になる光景は春ごろにしか見られません。

北海岸の老梅石槽婚紗

写真/instagram

第7位:桃園の大溪富田農場

ラベンダーやヒマワリなど季節によってさまざまな花が咲き誇り、結婚写真撮影にぴったりだと人気。

桃園の大溪富田農場

写真/wed168

第7位:淡水の漁人碼頭

淡水の漁人碼頭婚紗

写真/wed168

第6位:阿里山

意外にも阿里山がランクイン。

旅行がてら結婚写真を撮る人が多いそうです。

阿里山神木 (1)婚紗

写真/ali-nsa

第5位:北海岸の石門婚紗廣場

こちらも北海岸にあり、第8位の老梅石槽とセットで撮る人が多いとか。

北海岸の石門婚紗廣場

写真/IVY BRIDE

第4位:日月潭

日月潭婚紗

写真/dcview

第3位:義大遊樂世界

義大遊樂世界婚紗

写真/wedding-helper

第2位:陽明山

「陽明山花卉試驗中心」の並木道がイイ感じ。

陽明山花卉試驗中心婚紗

写真/flickr

第1位:墾丁

南のリゾート墾丁が1位に。

青い空、青い海、白い砂浜、結婚写真にぴったりですね。

墾丁婚紗

写真/mypaper

日本人に「沖縄で結婚式をしたい」と思っている人がいるように、台湾の人は「墾丁で結婚写真を撮りたい」と思っているのかもしれませんね。

友人の結婚写真を見るたびに、幸せそうでいいなぁ~と思うのですが、これって離婚した場合どうするんでしょうね。やっぱ捨てるんですかね。

参照元:幸福留念一輩子~十大婚紗 熱門外拍地點

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています