この記事をシェア!

台湾人「台北の200元の定食の量がコチラ。子供用かよ・・・」

この記事をシェア!

台湾人「台北の200元の定食の量がコチラ。子供用かよ・・・」

天龍國(台北)って物価が高いんですよね。

ちょっとオシャレなカフェだと食事代に何百元もかかってしまいます。

このたび台湾ネット民が台北の飲食店に行ったところ、「200元でこれは納得できない!」という料理が出てきたそうです。

それでは内容を見てみましょう。

スポンサーリンク

台北ではこんな少量で200元!

台湾ネット民「友人と永和で食事をする約束をしていた。

でもどこに行こうか調べてなかったから、適当に店に入った。

そこは日式とんかつ屋だったんだけど、200元のデザート付とんかつ定食を頼んだら、こんなのが出てきた。

台北ではこんな少量で200元!

写真/PTT

このご飯!!!!!

握り拳より小さい!!!!!

子供用か!!!!!

これだけで200元?

自助餐(セルフ式レストラン)のほうが得だ!!!!!

次からは絶対にどこのお店に行くか事前に調べておく!」

ちなみにデザートはこちらで、「とってもパサパサしていた」そうです。

デザートはこちらで、「とってもパサパサしていた」そうです。

写真/PTT

台湾のネット民の反応

「ひどすぎ!クレームしろよ」

「いや、マジで子供用と間違えてないか確認したほうがいいよ」

「付け合わせの野菜もひどすぎだな・・・マクドのほうがマシじゃね?」

「アイスが乗ってんのかと思った」

「こんなの50元くらいだろ」

「私が前に食べたこれも、これだけで200元だった」

台北の200元のリゾット

写真/PTT

「百貨店の地下フードコートより高いなんて!」

「とんかつ小さすぎ。日本料理屋の160元のとんかつでもこんなに小さくないぞ」

「ダイエットを手伝ってくれてるんだから、感謝しなきゃ」

「私が先週行ったとんかつ屋は420元だったけど、こんなだったよ。どうやったらこうやって衣つけられるの?」

衣で5割増ししたとんかつ

写真/PTT

まとめ

「200元(約740円)なら、値段それなりじゃないの」と思う日本人の方もいるかもしれません。

しかし、台北でももっと安くて量もあるお店はいくらでもあります。

例はこちら。

ネット民「台北は物価高すぎ!200元のデザート付とんかつ定食頼んだら、ご飯の量が握り拳より小さい!」

南勢角のお店、このセットが160元/PTT

ネット民「台北は物価高すぎ!200元のデザート付とんかつ定食頼んだら、ご飯の量が握り拳より小さい!」

永和のお店の雞腿飯95元/PTT

台湾の法定最低時給が全土統一で120元なので、1食に時給の約1.7倍のお金を払ってこれですよ。

台北は物価が高いですが、さすがにこれはひどすぎますね。

参照元:[難過] 這坨飯竟然比拳頭還小QQ

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています