道明寺や大仁哥や直樹が来た!台湾ドラマのロケ地まとめ

屋頂上

台湾を好きだという人の半分近くは、台湾ドラマを見て華流ファンになった人ではないでしょうか。

台湾のアイドルドラマは日本の漫画を原作にしているものがほとんどなので、日本人に受けるのも当然ですよね。

今回は台湾ドラマの有名なロケ地をまとめました。

スポンサーリンク

流星花園―中正大学

台湾版「花より男子」でつくしとF4が通う「英徳学院」は嘉義県にある国立中正大学。

中正大学の体育館がドラマ中では英徳学院の校門です。

つくしと花沢類がよく会っていた屋上もこの大学。

  • 嘉義県国立中正大学

    写真/gd-zj.com

  • 嘉義県国立中正大学

    写真/elong.com

  • 嘉義県国立中正大学

    写真/Joice

  • 嘉義県国立中正大学

    写真/Joice

嘉義県とはまた遠いところで撮影していたのですね。

中正大学は台湾一美しいキャンパスとも言われており、結婚写真の撮影地としても人気です。

住所:嘉義県民雄郷三興村7鄰大學路一段168號

我可能不會愛你―竹村居酒屋

チェン・ボーリンとアリエル・リン主演の「イタズラな恋愛白書」。

大仁哥と又青がよく来ていた竹村居酒屋は日本式居酒屋で、台北101を見ながらお酒を飲めます。

竹村居酒屋

写真/咸蛋SALTY EGG

住所:台北市信義區松仁路253巷1弄2號

惡作劇之吻―静宜大学

ジョセフ・チェンとアリエル・リン主演の台湾版「イタズラなkiss」で琴子が直樹に告白した場所は台中の静宜大学です。

静宜大学

写真/bobo0921

住所:臺中市沙鹿區臺灣大道7段200號

下一站, 幸福―宜蘭

ヴァネス・ウー主演「秋のコンチェルト」に出てくる花田村。

宜蘭にあります。

花田村

写真/轉角(Mable~) の吃喝玩樂

住所:宜蘭県員山郷坡城路54號のすぐ近く(湖山小学校のとなりの路地を入る)

轉角*遇到愛―黄金博物館

ディーン・フジオカも出演している「ホントの恋の見つけ方」の、ショウ・ルオ演じる秦朗の家は金瓜石の黄金博物館内にある四連棟。

黄金博物館四連棟

写真/淺藍’s美食旅遊華麗小事記

住所:新北市瑞芳區金瓜石金光路8號

惡魔在身邊―元智大学

マイク・ハーとレイニー・ヤン主演の「悪魔で候」。

桃園市中壢区にある元智大学でロケが行われています。

元智大学はドラマ・CM・MVの人気ロケ地。イタズラなkiss、秋のコンチェルト、戦神~MARS~もこちらでロケを行っています。

元智大学

写真/全國大學走透透

住所:桃園市中壢區遠東路135號

就想賴著妳―陽明山

ジェリー・イェンとS.H.EのElla主演の「君には絶対恋してない」。

Ella演じる楊果のアルバイト先で、度々ドラマ内に登場するレストランは、陽明山にある夜景の見えるレストラン屋頂上。

The Top屋頂上

写真/The Top屋頂上

住所:台北市士林區凱旋路61巷4弄33號

ドラマで見たことのある景色があったのではないでしょうか。

演者が地方まで行ってロケをするのは大変ですが、地方でもロケをすればそこへ日本人のファンがいっぱい行くので、台湾の地方の経済活性化につながると思うんですよね。

観光局さん、台湾観光のCMに有名人を使うのもいいですが、こういうところへもっと力を入れてみると、CMキャラクターへのギャラよりも安い費用で台湾全体を潤すことができるんじゃないかと思いますが、いかがでしょう。

コメント

  1. いるか より:

    懐かしく楽しく拝見しました。また今からドラマ見たくなりました!