この記事をシェア!

プリンセスにコーラに海底?中友百貨のトイレは18個それぞれ違うテーマで造られています

この記事をシェア!

中友百貨廁所トイレ

ユニクロ、無印良品、誠品書店のほかAnna SuiやFolli Follieなどの海外ブランドも入っている台中の中友百貨

この百貨店のいちばんの特徴は、館内全18個のトイレがすべてそれぞれ違うテーマで造られていること!

スポンサーリンク

中友百貨のトイレ

日本人が台湾に来てまず最初に思うこと「トイレが汚い」。

日本のトイレが綺麗すぎるだけで、海外はどこに行ってもそんなもの。

台湾では紙を流さずに備え付けのゴミ箱に捨てないといけないので、それも汚さを感じさせるんですよね。

中友百貨のトイレはこれだけこだわっているので、比較的清潔に保たれています。

  • 中友百貨廁所トイレ

    チョコレート/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    写真/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    写真/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    写真/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    写真/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    写真/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    コカ・コーラ/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    個室が缶に/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    写真/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    写真/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    写真/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    写真/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    写真/Via趣旅行

  • 中友百貨廁所トイレ

    写真/Via趣旅行

これらがすべてトイレなんですよ。

中には落ち着いて用を足せないんじゃないかと思う雰囲気のものもありますが・・・。

まとめ

イギリスのサイトが発表した「世界十大トイレ」のひとつにも選ばれた中友百貨のトイレ。

台中観光の際にはトイレ休憩も兼ねてぜひお立ち寄りください。

中友百貨:台中市北區三民路三段161號
台湾鉄道台中駅からタクシーで約10分

台中市北區三民路三段161號   
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています