この記事をシェア!

士林夜市でおすすめはコレ!美食攻略地図2015年版を発表!

この記事をシェア!

士林夜市でおすすめはコレ!美食攻略地図2015年版を発表!

台湾で一番有名な夜市といえば、士林夜市ですよね。

常に屋台が入れ替わり立ち替わりしているので、いつ行っても楽しめるんです。

今回、台湾のブロガーさんが士林夜市の美食地図を公開していたので紹介します。

スポンサーリンク

士林夜市について

まず、こちらが美食地図。(クリックで拡大されます)

士林夜市美食地図2015

士林夜市美食地図2015年版/冰蹦拉

士林夜市の最寄駅は台北MRT劍潭駅です。

劍潭駅と士林駅の間に広がるのが士林夜市なのですが、新美食街や屋台がいっぱい建ち並んでいるところに近いのは劍潭駅で、1番出口を出れば目の前には士林夜市が広がっています。
(ややこしい。なぜもっと考えてくれなかったのか・・・)

それでは士林夜市の美食を紹介します。

蜜堂飲品

劍潭駅1番出口を出て、道路を向こう側へ渡らずに右に歩いていくとあります。

珍珠奶茶(パールミルクティー)のお店。

ハチミツ入りなのが特徴。

蜜堂飲品

蜜堂飲品/冰蹦拉

赤炸風雲

宜蘭の羅東夜市から火がついたという「イカの丸ごとフライ」。

日本でイカフライというとイカリングですが、台湾ではイカ丸ごとという大胆さ。

かなり大きいので、友達とシェアして食べるといいでしょう。

赤炸風雲

赤炸風雲/冰蹦拉

郭家蔥油餅

台湾の屋台B級グルメで有名な蔥油餅。

玉子入りを頼んでも25元という安さが魅力。

郭家蔥油餅

郭家蔥油餅/冰蹦拉

士林大香腸

ソーセージ。食べ歩きにも便利なので、屋台メシの定番。

士林大香腸

士林大香腸/冰蹦拉

阿宗麵線

夜市で必ず食べたいのが台湾式そうめん「麺線」。

魚介類のカキとパクチーが入ったそうめん的なものをレンゲで頂きます。

こちらのお店は西門町にある阿宗麵線の士林夜市支店。

阿宗麵線

阿宗麵線/冰蹦拉

泰式香蕉煎餅

タイのバナナクレープ包み焼き。

台湾の夜市では各国の食べ物屋台があるというのも魅力のひとつ。

泰式香蕉煎餅

泰式香蕉煎餅/冰蹦拉

糖果店

飴やグミを売っているお店。

こんなにカラフルなお店、見ているだけで楽しいですね。

糖果店

糖果店/冰蹦拉

トマト飴

台湾の夜市ではりんご飴ならぬトマト飴というものがあります。

台湾ではプチトマトはフルーツとみなされているので、台湾の人にとってはフルーツに飴をかけたもの、なんですよ。

トマト飴

トマト飴/冰蹦拉

まとめ

台湾の夜市では屋台で食べ物を買い、食べ歩くのが基本のため、先にコンビニやジューススタンドで飲み物を買っておくのが正解。

コンビニでペットボトルのお茶を買う時には、「無糖」と書かれたものを買ってくださいね。

無糖と書かれていないものは砂糖入りの甘いお茶なんですよ。

士林夜市では他にも豪大大雞排や辛發亭冰店などがおすすめ。

本当にたくさんの屋台があるので、いろいろ食べ歩いて、自分のお気に入りを見つけてみてください。

士林夜市:台北市士林區義信里

Lane 101, Wenlin Rd, Shilin District, Taipei City, 台湾 111 

参照元:士林夜市必吃美食地圖 冰蹦拉帶你一路吃美食吃到底 好物買不完

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

コメント