この記事をシェア!

台北の鶏の足チョコがリアルすぎィ!八角味もあるよ【品台灣】

この記事をシェア!

台北の鶏の足チョコがリアルすぎィ!八角味もあるよ【品台灣】

群馬のいもむしチョコが話題のようですが、台湾にはなんと鶏の足チョコがあるんです!

品台灣というお店で販売している鶏の足チョコは、バジル・にんにく・八角・わさび・とうがらし・玉ねぎ味の6種類。

見た目も変わってますが味も変わってます。

お店には、他にチョコレートが50種類近くあります。

また、ケーキやカステラの他、コーヒーや麺類などの軽食も販売しており、お腹を満たしてからゆっくりデザートを買うことができます。

スポンサーリンク

なぜ鶏の足?

品台灣調味滷雞巧鶏の足チョコ

鶏の足チョコ1つ90元/東森旅遊雲

なぜ鶏の足チョコ(商品名は「調味滷雞巧」)を作ったのでしょうか?

店長は「当店は常に台湾の特色を表現できないかと思っていました。

鶏の足は台湾特有の小吃。でも外国人観光客はあまり食べない。

それで、チョコレートで鶏の足を作ったら、外国人観光客も鶏の足に興味を持って食べるようになるのではないか?と思ったのです。

味も台湾っぽい味にしたので、みなさんのチョコレートのイメージを覆すものとなりました。」と言います。

チョコはすべて手作り

品台灣で作っているチョコレートは、すべて手作り。

とても精巧に作っているので、製作開始から完成まで2~3日かかるそうです。

手作りのため数が少なく、売り切れ次第終了。

チョコレートの原料はすべてベルギーとフランスから仕入れています。

  • 品台灣チョコ

    七夕情人節にはこんな可愛いチョコも/東森旅遊雲

  • 品台灣

    写真/東森旅遊雲

また、乳化剤不使用で溶けやすく日持ちしないため、必ず冷蔵庫で保管、消費期限は3日~7日とのことです。

話のネタに、鶏の足チョコを買ってみてはいかがでしょうか。

品台灣:台北市酒泉街10巷11號(MRT圓山駅1番出口すぐ)
TEL:02-2586-5733
営業時間:10:30~21:00

台北市酒泉街10巷11號    

参照元:雞爪造型巧克力超有創意 口味還有九層塔、蒜味及八角

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています