花蓮民「うちにも曲がったポストあるよ!」台湾には”奇怪”なポストがいっぱい!

台湾のおもしろい郵便ポスト全台各地怪奇郵筒

台風の影響で曲がってしまった台北の萌えポストが人気観光スポットになっていますが、他の場所にも曲がったポストやおもしろいポストがあるんです!

 

花蓮県玉里鎮

長年曲がったままでしたが、誰もそれを気に留めていませんでした。

台湾の郵便ポストは赤が国際郵便用、緑が国内郵便用で2つ並んでいる事が多いのですが、このように赤と緑一体型のものもあります。

台湾のおもしろい郵便ポスト全台各地怪奇郵筒

写真/謝光南

 

高雄市眷村文化館

「男生愛女生」と書かれています。萌えますね。

台湾のおもしろい郵便ポスト全台各地怪奇郵筒

写真/聯合報系

高雄市眷村文化館:高雄市左營區龜山巷157-2號

 

雲林県虎尾鎮

屋頂上的猫(Cats on the roof)という猫のストリートアートがある場所に、ねこの郵便屋さんがいます。

近くで見るとサバヒー坊やみたいな雰囲気らしい・・・。

台湾のおもしろい郵便ポスト全台各地怪奇郵筒

写真/聯合報系

 

台中市の和平谷関郵便局

清朝時代の「大清郵政」郵便ポストを再現しているそう。

台湾のおもしろい郵便ポスト全台各地怪奇郵筒

写真/明道大學資訊服務團

 

花蓮港の「幸せの青い鳥」

蛇紋岩(じゃもんがん)というその名の通り蛇のような模様のある岩石で作られています。

台湾で最も太平洋に近い郵便ポストだそうです。

台湾のおもしろい郵便ポスト全台各地怪奇郵筒

写真/聯合報系

 

屏東県林邊郷の苦伕寮文史公園の妖怪ポスト

これが芸術なのか・・・。

台湾のおもしろい郵便ポスト全台各地怪奇郵筒

写真/聯合報系

 

新北市の板橋文化路郵便局

タイヤ、鍋、ペットボトルなどで作られた男女の人形がくっついています。

台湾のおもしろい郵便ポスト全台各地怪奇郵筒

写真/聯合報系

板橋文化路郵便局:新北市板橋區文化路1段395號(MRT新埔駅2番出口徒歩3分)

 

台湾旅行の際には、郵便ポストにも注目してみてください。

もしおもしろい郵便ポストを発見したら、ぜひ教えてくださいね。

 

参照:「歪腰」正當紅,盤點全台各地怪奇郵筒!

【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
follow us in feedly
Sponsored Links
【あわせて読みたい】