この記事をシェア!

台風13号の台湾での被害まとめ【萌えポスト誕生】

この記事をシェア!

台風13号の台湾での被害まとめ【萌えポスト誕生】

台湾に甚大な被害をもたらした、台風13号。

日本では台風は発生順に番号をつけて呼びますが、台湾では国際名を用いて呼んでいます。

今回の台風13号の国際名はSoudelor/ソウデロアという名前で、台湾では当て字で蘇迪勒と書きます。

台風13号の進路

台風13号の進路/storm.mg

台湾がすっぽり台風に隠れてしまっていました。

数十年に一度の超大型台風だったとのこと。

台湾のネット民が投稿した被害状況をまとめました。

スポンサーリンク

何かが飛んできた編

プレハブ小屋が飛んできた!

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ プレハブ小屋が飛んできた!

写真/台湾自由行

リンゴが飛んできた!

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ リンゴが飛んできた!

写真/玩台湾

ボーリングのピンが飛んできた!

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ ボーリングのピンが飛んできた!

写真/玩台湾

象が飛んできた!

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 象が飛んできた!

写真/玩台湾

OPENちゃんが飛んできた!

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ OPENちゃんが飛んできた!

写真/玩台湾

バイクも吹っ飛ぶほどの強風

何かが倒れた編

曲がったポストに萌える

あまりの強風で曲がってしまったポスト。

でもなんだかよく見ると困り顔のようにも見えて萌えますね。

台北市龍江路、中華航空ビルの斜め前の7-11の前にあるポストだそうで、このポストはこのまま保存し観光スポットにするとか。

すでに写真を撮る人の行列ができているそうです。

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 萌えポスト

写真/台南阿呆仔

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 実は強風ではなく後ろの紫の看板が当たって曲がったようです

実は強風ではなく後ろの紫の看板が当たって曲がったようです/中時電子報

  • 台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 写真を撮るための行列

    写真を撮るための行列/北京紐約紐約婚紗攝影AmyHsu

  • 台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 郵便局員さんも協力

    郵便局員さんも協力/台南阿呆仔

ちなみに台湾のポストは赤と緑が2つ並んでいて、赤が国際郵便用、緑が国内郵便用なんですよ。

Googleストリートビューでは萌えポストの元気だったころの姿が確認できます。

ファミマの看板が・・・

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ ファミマの看板が・・・

写真/玩台湾

宜欄では列車が・・・

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 宜欄では列車が・・・

写真/玩台湾

山の中じゃないよ、台北市だよ

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 山の中じゃないよ、台北市だよ

写真/北京紐約紐約婚紗攝影AmyHsu

高雄の仏像が・・・

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 高雄の仏像が・・・

写真/Fion_小星

戦に負けた雲林の順風耳將軍

衝撃的すぎる・・・

浸水&何かぐっしゃぐしゃになりました編

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ ベランダが浸水

写真/台南阿呆仔

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 道路も浸水

写真/ETtoday星光雲

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 工事現場の足場が崩れる

写真/ETtoday星光雲

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 建物も崩れる

写真/茶人孙强

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 車のバックガラスが割れています

車のバックガラスが割れています/玩台湾

台風13号(蘇迪勒颱風)の被害状況まとめ 「人定勝天」の石像が吹っ飛んでます

「人定勝天」の石像が吹っ飛んでます/遂北

強風で風車の如く廻る台北の美麗華の観覧車

まとめ

この台風のさなか、台湾で観光してタクシーのドアを強風で閉められず、さらにドアが強風で凹み、賠償を請求された韓国人観光客もいたそうです。

せっかく来たのだから観光したい気持ちはわかりますが、怪我を防ぎ、そして無用なトラブルを避けるためにも、台風の時には外に出ないようにしましょう。

台風の日は決してボート遊びをする日ではありません。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています