台湾の高雄地下鉄の萌えキャラ、新キャラNANA誕生!

台湾の高雄地下鉄の萌えキャラ、新キャラNANA誕生!

高雄MRTの萌えキャラが以前から一部のマニアの間で話題でしたが、この度新キャラが誕生。

2015年7月31日にお披露目されました。

新キャラの名前はNANA(耐耐)。以下キャラ設定。

 

高雄MRTの萌え新キャラ:NANA(耐耐)

「甘く美しい声を持ち、学生時代には音楽学科で学ぶ。

大きな歌唱コンクールで入賞した経験あり。

その後、表舞台でスポットライトを浴びるのは自分の性格に合わないと思い、ネット歌手として活動している。

高雄MRTの駅係員になったのは、たくさんの人に自分の声を聴いてもらいたいから。

他の萌えキャラ小穹、艾米莉亞 (Emilia)、婕兒(Ann)とも仲良くやっている。

もしもあなたが忠告を聞かないようなら、あなたの秘密を暴露しちゃうぞ(笑)」

高雄MRTの萌えキャラ、新キャラNANA誕生!

NANA(耐耐)/前進吧!高捷少女《進め!高捷(たかめ)少女!》

 

高雄MRTメンテナンス担当:婕兒(Ann)

ちなみに婕兒(Ann)はこちら。

彼女は駅係員ではなく電車のメンテナンス担当です。

高雄MRT萌えキャラ婕兒(Ann)

婕兒(Ann)/clickme.net

 

高雄MRT痛電車しゅっぱーつ!

そして萌えキャラたちの痛電車が、オレンジライン(橘線)で2015年7月31日~2015年11月1日までの期間限定運行されます。

金曜日と土日は痛電車の運行時刻が決まっています(但し多少の誤差あり)。

平日は運行時刻は特に決まっていないものの1時間に1本程度は運行されるそうです。

高捷少女「痛車」

写真/高雄捷運商品館

高捷少女「痛車」

写真/高雄捷運商品館

 

台北のMRTには時刻表というものは存在しませんが、(追記:台北MRTにも時刻表が存在していました。昔は始発・終電の時間と「次の電車は○分後」という表示しかありませんでしたが、現在は時刻表があるようです)高雄MRTには時刻表が存在しています。

下記が痛電車の運行時刻表。

金曜日(假日前一日)の痛電車運行時刻表

金曜日(假日前一日)の痛電車運行時刻表/高雄捷運

土日(假日)の痛電車運行時刻表

土日(假日)の痛電車運行時刻表/高雄捷運

高雄MRT路線図

高雄MRT路線図/高雄捷運

 

痛電車を走らせるなんて、さすが台湾ですね。萌えキャラ好きのみなさん、高雄に行ったときには要チェックですよ。

 

<公式サイト>

高雄MRT(高雄捷運)

前進吧!高捷少女《進め!高捷(たかめ)少女!》

高雄捷運商品館

【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
Sponsored Links
【あわせて読みたい】