この記事をシェア!

『世界末日』を漢字1文字で表すと・・・?創造力豊かに漢字を造っちゃおう!全民造字運動は台中廣三SOGO地下道で開催中!工口い漢字もOK?!

この記事をシェア!

全民造字運動

小学生の頃、間違えて漢字を書くと「自分で勝手に漢字を造らない!」と先生に怒られたものですが、このイベントでは怒られることはありません。童心に返り、創造力を持っていろいろな漢字を造ってみましょう。

台中市廣三SOGO地下道で行われている全民造字運動(Hanzi Making Movement)は、デザイン事務所が行っている芸術活動のひとつ。現地に10㎝四方の紙が置かれているので、自由に漢字を造って書いて貼り付けましょう。みなさん本当に創造力があって、おもしろい漢字がいっぱいですよ。

この地下道を通るときには足をちょっと止めて、じっくりこの創作漢字を観察してみてください。

全民造字運動

緑の机と椅子に座って創作漢字を造ってみよう/MissRita

全民造字運動

写真/MissRita

全民造字運動

写真/MissRita

全民造字運動

蔡依林:「我呸!」/MissRita

全民造字運動

この字は本当にあるらしい/马木提的二姨夫

全民造字運動

こちらは過去のイベントでの作品。「世界末日」「女神」「自拍」など/洋蔥設計

どれも一瞬「本当にありそう」と思ってしまう字ばかりですね。一文字にたくさんの意味を込めることのできる漢字の素晴らしさを再認識できそうです。

<全民造字運動(Hanzi Making Movement)>

展示期間:2015/07/10~2015/09/06 24時間営業中、参加無料

展示場所:台中市廣三SOGO地下道(廣三SOGOから台中金典酒店に行く台湾大道と健行路の地下道)

URL:全民造字運動

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています