この記事をシェアする

【2018】夏休み期間中、台北で夜の動物園&夜の遊園地実施中!遊園地は午後4時以降入場無料!

この記事をシェアする


【2018】夏休み期間中、台北で夜の動物園&夜の遊園地実施中!遊園地は午後4時以降入場無料!
内容を2018年版に変更しました。

炎天下の昼間には外出したくない!

そんなあなたにおすすめなのが、夏休み期間中に実施中の、夜の動物園&夜の遊園地。

昼間とは違った雰囲気が楽しめますよ。

台北市立動物園

台北市立動物園では、夏休み期間中の土曜日のみ、一部の展示エリアを夜9時まで営業しています。

夜間営業中のイベントも盛りだくさん。

臺北市立動物園

台北市立動物園夜間営業「2018年動物夏夏叫」について

実施期間

7月7日・14日・21日・28日

8月4日・11日・18日・25日

(毎週土曜日)

営業時間

通常9:00-17:00までのところ、21:00まで営業

入場料

16:00-20:00の間に入園する方は、優待価格(星光票)として誰でも一律30元。

(通常:学生30元、18歳以上の一般60元)

悠遊卡で支払可能。

夜間営業エリア

パンダ館(18:10まで)、昆虫館(最終入場20:50)、コアラ館など、園内の一部エリア

詳しくは、【夜間開放】2018動物夏夏叫「全能保育員」暑期週六夜間開放及票價優惠資訊をご覧ください。

台北児童新楽園

台北市内にある遊園地、台北児童新楽園では、夏休み期間中、毎日夜8時まで営業しています。

台北児童新楽園夜間営業について

営業時間

通常、毎日9:00-17:00までのところ、下記の期間は毎日20:00まで営業。

  • 夏休み期間中(7月と8月の2カ月間)
  • 冬休み期間中
  • 夏休み冬休み以外の毎週土曜日

入園料

通常:学生15元、一般30元。

しかし、下記の優待があります。

  • 毎週土曜日、16:00以降の入園は入園料無料
  • 台北市民は、毎週水曜日、入園料無料

詳しくは、臺北市兒童新樂園HPをご覧ください。

記念スタンプとOPENちゃんお名前シールも忘れずに

ちなみに、遊客服務中心・園區大門售票處・第二出入口售票處で、記念スタンプを押すことができます。

臺北市兒童新樂園紀念スタンプ

また、台北児童新楽園内にあるコンビニの7-11には、7-11公式のOPENちゃんお名前シール機があります。

このシール機は、台北近郊だと、台北松山空港・板橋駅・台北児童新楽園の7-11の計三か所にしかないんですよ。

遊びに行ったついでに、ぜひお名前シールを作ってみてください。

台湾でOPENちゃんのお名前シールを作ろう!【板橋駅】
日本のものが何でも手に入る台湾、そして台湾のものが何でも手に入るようになってきた日本。 「台湾でしか買えないもの、体験できないもの」は...

まとめ

動物園も遊園地も、昼間は暑すぎて、子どもを連れて歩き回るのは大変ですよね。

でも、陽が沈んでからなら、行けそうな気がしませんか。

この夏はぜひ、夜の動物園と夜の遊園地を楽しんでみてください。

おすすめ記事
【おすすめ記事】
スポンサーリンク

この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!