人がいない高雄85ビル展望台 逆に恋人同士でイチャイチャできるんじゃない?

高雄85ビル

高雄の名所である高雄85ビル

このビルの形、何を表わしているかご存知ですか?なんと「高雄」の「高」の字の形なんです。

高雄のランドマークとなる有名なビルなのですが、この事実を知らない人は結構多いはずです。

 

高雄85ビルについて

高雄85ビルは地上85階・地下5階建てのビルで、35階から85階までが真ん中の尖ったタワー。

74階には展望台があり、高雄市内を一望できます。

37階から80階までが85スカイタワーホテル(君鴻國際酒店)という高級ホテル。

他にレストランも入っているので、展望台だけではなく、お食事を楽しむ為に来る方も多いです。

 

高雄85ビル展望台

今回は、展望台の中の様子をお伝えします。

まず1階のチケット売り場でチケットを購入。

料金は一般180元です。

高雄85ビル2

エレベーターはこちら。

高雄85ビル3

エレベーターに乗ると最初はこんな感じで何の変哲もないですが・・・

高雄85ビル4

しばらく経つと、天井がこんなに綺麗になっていきます。

感動です。プラネタリウムみたいですね。

75階まで43秒で上がれます。

高雄85ビル5

展望台はこんな雰囲気です。

少し暗い雰囲気で、落ち着いたホテルのような空間です。

展示物もぽつぽつ置いてありました。

台北101とは大分違った雰囲気です。

エレベーターは75階まで行くのですが、展望台は74階。1階分階段を降りましょう。

高雄85ビル6

夜景はとっても綺麗です。

高雄の港もはっきり見えました。

高雄85ビル7

高雄85ビル8

もちろん高雄の街並みも見渡せて綺麗です。

高雄85ビル9 高雄85ビル10

夢時代など、高雄にあるユニークな建物もすぐにみつかりますよ。

夜景だけでなく夕陽もとても美しいです。

 

人がいない・・・

以前は地下1階から地上7階まで大丸が入っていましたが、現在は撤退。

いま高雄85ビルに入っているのは、85スカイタワーホテル(君鴻國際酒店)、レストラン、企業オフィス、1階から3階までは紅サンゴの宝飾品を販売している店舗となっています。

ですので展望台に上がる人が少なく、いつも人がいなくてガラガラだそうですよ。

高雄市内には観光客がいっぱいいると思うのですが、展望台には観光客もほとんどいないそうです。

でも!人がいないから、逆に恋人同士で行って美しい夕陽や夜景を見ながらイチャイチャするのもいいんじゃないっすか(棒)

 

まとめ

展望台に人がいなくても、高雄でいちばん・台湾で2番目に高いビルですから、高雄で一度は行っておきたい場所の一つです。

高雄の街並みをぜひ高い場所から眺めて見てみて下さい。

 

公式サイト:85スカイタワーホテル(君鴻國際酒店)
料金:一般180元、65歳以上150元
営業時間:10:00~22:00
TEL:(07)566-8000
アクセス:高雄MRT紅線で「R8三多商圈」駅下車、2番出口を出て、新光路に沿って徒歩5分
住所:高雄市苓雅區自強三路1號
高雄市苓雅區自強三路1號   
【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報をフォロー】
Instagram
Sponsored Links
【あわせて読みたい】