この記事をシェア!

李登輝氏の孫娘、今年末にキャットウォーク香港支社長と結婚!

この記事をシェア!

李登輝氏の孫娘、今年末にキャットウォーク香港支社の社長と結婚!

本日7月21日に来日され、福島や仙台を巡り、国会議員会館で講演もする予定の台湾元総統・李登輝氏。

御年92歳、日本統治時代に生まれ、台湾の激動の時代を生きたお方。

李登輝

李登輝/蘋果日報

この度、李登輝氏の孫娘が今年末に結婚することが決まったそうです。

スポンサーリンク

李登輝氏の孫娘が結婚へ!

お相手はキャットウォーク香港支社長(身長188cm)

以下フォーカス台湾より抜粋。

李登輝元総統の孫娘、李坤儀さんが今年末に結婚式を挙げることが分かった。お相手は、女優のリン・チーリン(林志玲)などが所属する台湾の大手モデル事務所、キャットウォークの香港支社で社長を務める趙賛凱さん。婚約式はすでに身内のみで執り行なわれたという。

「巧巧」の愛称で知られる坤儀さんは、癌により32歳の若さで亡くなった李氏の長男・李憲文さんの一人娘。李氏は身内に「孫娘の手を引いてバージンロードを歩くのが人生最大の望み」と語るほどの溺愛っぷりで、自宅を坤儀さん名義にしているほか、禁煙もしている。

婚約者の趙さんは、台湾・嘉義の出身で188センチの長身。李氏が坤儀さんの結婚相手に求めていた「身長180センチ以上の台湾人」という条件を満たしている。

李登輝氏が孫娘の結婚相手に求めていた条件が・・・

「日本人よりも日本人」と公言している李登輝氏。

孫娘の結婚相手に求めていた条件は、

「身長180センチ以上の台湾人」

「身長180センチ以上の台湾人」

「身長180センチ以上の台湾人」

え、日本人じゃないんだ・・・。

日本人とは結婚させたくない?

・・・まぁ、台湾人男性って背が高い人が多くて、180㎝以上の人もいっぱいいて、188㎝ある人もいっぱいいます。

管理人の台湾人の友人男性にも、188㎝の人が二人いますから。

そして、ただ単に理想を言っているのではなくて、孫娘の李坤儀さんが174㎝の長身だから言っているんですよね。

台湾人女性も背の高い人が多くて、170㎝超えてる人もいっぱいいます。

リン・チーリンも174㎝ですから。

李登輝氏は「お金持ちじゃなくていいから、絶対に身長180㎝以上の人。そして絶対に台湾人じゃないと認めない」と発言していました。

でも結局お金持ちと結婚してるやん・・・。

まとめ

まぁ、めでたいことに変わりはなし。

李坤儀さん、ご結婚おめでとうございます。

参照元:送孫女李坤儀上紅毯 李登輝最大心願

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています