【台湾のトトロスポット特集前編】基隆・嘉義・花蓮・桃園の壁画アート!子供さんなら絶対喜ぶ!

基隆市中正公園壽山亭 龍貓  トトロ

台湾でもジブリ作品、トトロが大人気。大好きすぎて、(勝手に)トトロの絵を描いちゃいました。 今回はそんな台湾人のトトロ愛あふれるトトロスポットを紹介します。

ちなみに中国語でトトロを「龍貓(簡体字では龙猫)」といいますが、なぜこの訳語になったのかは外国語学習サイト英華宝さんで解説されています。中国語を勉強されている方は必読ですよ。

 

基隆のトトロスポット

基隆市中正公園壽山亭 龍貓  トトロ

写真/一哥的玩遍全台灣

中正公園からちょっと下った壽山亭というところにあります。こちらはもともとは誰かが壁に描いた”いたずら描き”だそうです。

基隆の新しい駅が6月29日にオープンしました。ぜひ基隆に遊びに行ってみてください。

住所:基隆市中正公園壽山亭内 台湾鉄道基隆駅から台湾観光バスの台湾好行バス龍宮尋寶線に乗り、中正公園バス停下車、徒歩5分。

基隆市中正公園

 

 

嘉義南崙のトトロスポット

嘉義 崙子 龍貓  トトロ

写真/跟著Via趣旅行

  • 嘉義 崙子 龍貓  トトロ

    写真/跟著Via趣旅行

  • 嘉義 崙子 龍貓  トトロ

    写真/跟著Via趣旅行

台湾で今流行っている彩繪村(壁画アートストリート)で、トトロの他にも、ちびまる子ちゃん、ドラえもん、アンパンマンなどいろいろなキャラクターの絵が描かれています。

URL:嘉義縣新港鄉南崙童話彩繪村

住所:嘉義縣新港郷崙子117之3號 台湾鉄道嘉義駅から7201番のバスに乗り、新港国中バス停下車。7307番のバスに乗り換え、崙子バス停で下車、徒歩約2分。

崙仔橋

 

 

花蓮雲山水のトトロスポット

花蓮運山水 龍貓  トトロ

写真/小環

  • 花蓮運山水 龍貓  トトロ

    写真/小環

  • 花蓮運山水 龍貓  トトロ

    写真/小環

花蓮の景勝地として有名な雲山水。その雲山水にある夢幻湖の入り口にトトロが。雲山水は夏は蚊がとても多くなるとのことで、みなさん防蚊対策を忘れずに。

住所:花蓮縣豐坪村豐坪路二段2巷201弄12號 台湾鉄道豐田駅からタクシーで約10分

夢幻湖  

 

 

桃園観音区のトトロスポット

桃園市觀音區 龍貓  トトロ

写真/s045488

こちらは幼稚園の外壁。トトロは立体像です。幼稚園の園長がトトロが好きで造ったそうで、園児はとても喜んでいるそうです。

写真には映っていませんが、赤い傘が置いてあり、自由に使っていいそうです。

和美幼稚園:桃園市觀音區新坡村中山路二段239號

桃園市觀音區新坡村中山路二段239號

 

どれもよく描けてますよね。後日後編をアップします。

【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報をフォロー】
Instagram
Sponsored Links
【あわせて読みたい】