この記事をシェア!

中壢の中大華語の学校周辺の安くて美味い店を紹介します(NCU5)

この記事をシェア!

中壢の中大華語の学校周辺の安くて美味い店を紹介します(NCU5)

※現在、桃園市中壢区にある国立中央大学附属語学学校(國立中央大學語言中心華語課程)に通っている方からレポートして頂きます。不定期更新。

今回は、語学学校から徒歩圏内の、おいしいお店をご紹介します。

中央大学は中壢区中心部から離れた場所にあります。

その為、周辺には何もないのではと思うかもしれません。

しかし、大学の寮もありますし、大学の裏にアパートがあり、そこに住む学生も多く、実は飲食店が割と充実しているんですよ。

お客さんは主に大学生なので、ひとり鍋屋さんやステーキ屋さん等、質より量と値段!というお店が多いです。

中には、オーナーこだわりのお店もあります。

スポンサーリンク

おふくろの味にこだわった中大定食屋さん「田園美食屋」

中央大学の小門側にあり、清潔感のある店内は常にお客さんでいっぱいです。

定食は安定した味に量もちょうど良く、そして栄養バランスも良い、コスパ最高の定食だと思います。

  • おふくろの味にこだわった中大定食屋さん「田園美食屋」

    写真/林佑丞

  • 中央大学の小門側にあり、清潔感のある店内は常にお客さんでいっぱいです。

    写真/林佑丞

  • 定食は安定した味に量もちょうど良く、そして栄養バランスも良い、コスパ最高の定食だと思います。

    炸豬排飯 120元/林佑丞

  • 夜は特別メニュー(160元)が週替わりであります。

    風味嫩雞 160元(夜特別メニュー)/林佑丞

120元でこのボリューム!

しかも、ご飯はお代わり一回無料なんですよ。

大食いの男性でも大満足でしょう。

台北なら、このボリュームだと250元はしてくるはず。

メニューは110〜150元で、麺類と定食のみ。

定食メニューは、メインを8種類からひとつ選び、ご飯とサラダ、スープ、飲み物ががついてきます。

夜は特別メニュー(160元)が週替わりであります。

住所:桃園市中壢區中央路216巷21號
電話:(03)4203115
営業時間:11:40〜14:00、17:00〜20:00、日曜定休

素材にこだわるハンバーガー屋さん「DADDY’S」

こちらも小門側にあるお店。

店内の雰囲気も広々していて気持ち良くついつい長居してしまいます。

ハンバーガー単品各99元、セットはポテトと飲み物付きで159元、飲み物は単品39元(お代わり自由)です。

  • 素材にこだわるハンバーガー屋さん「DADDY’S」

    写真/Daddy’s 美式餐廳

  • こちらも小門側にあるお店。 店内の雰囲気も広々していて気持ち良くついつい長居してしまいます。

    写真/Teresa Chou

  • ハンバーガー単品各99元、セットはポテトと飲み物付きで159元、飲み物は単品39元(お代わり自由)です。

    写真/Teresa Chou

  • チーズが美味しい単品ポテト99元/Daddy's 美式餐廳

    チーズが美味しい単品ポテト99元/Daddy’s 美式餐廳

  • スーパーエイトサラダ109元/Daddy's 美式餐廳

    スーパーエイトサラダ109元/Daddy’s 美式餐廳

  • 鳥もも唐揚げ8本 129元/weijiang1229

    鳥もも唐揚げ8本 129元/weijiang1229

他のサイドメニューもあり。

新鮮な材料を使っていてかつボリュームも満点。

大勢で行ってシェアするのも良いですね♪

Daddy’s 美式餐廳:桃園區中壢市中央路170號
電話:(03)4905052
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30(定休日無)、無料WI-Fiあり

古代にタイムスリップ「友竹居茶藝館」

大門の前の道中大路にぽつんとある茶芸館。

こだわりの建築が特徴で、中に入ると別世界が広がります。

メニューは本格的なお茶から、麺、水餃子、鍋など豊富にあります。

全体的に値段設定は高めですが、ここは店内の雰囲気を楽しむことがメインですね!

  • 古代にタイムスリップ「友竹居茶藝館」

    写真/iamhappy88

  • 大門の前の道中大路にぽつんとある茶芸館。 こだわりの建築が特徴で、中に入ると別世界が広がります。

    写真/iamhappy88

  • メニューは本格的なお茶から、麺、水餃子、鍋など豊富にあります。 全体的に値段設定は高めですが、ここは店内の雰囲気を楽しむことがメインですね!

    写真/iamhappy88

  • 中壢にもこんなに洒落たお店があるんですよ。 なんとカラオケ設備もあるとのことで、みんなでワイワイしたいときにはいいですね。

    写真/iamhappy88

  • 友竹居茶藝館

    写真/iamhappy88

  • 友竹居茶藝館 門

    写真/iamhappy88

  • 泡茶セット 少人数1セット280元~/友竹居茶藝館

    泡茶セット 少人数1セット280元~/友竹居茶藝館

  • 手工芋頭糕70元/友竹居茶藝館

    手工芋頭糕70元/友竹居茶藝館

  • 焗烤南瓜燻雞飯250元(サラダ・デザート付)/友竹居茶藝館

    焗烤南瓜燻雞飯250元(サラダ・デザート付)/友竹居茶藝館

  • 紅燒牛肉麵195元(デザート付)/友竹居茶藝館

    紅燒牛肉麵195元(デザート付)/友竹居茶藝館

  • 昆布海鮮肉片鍋299元(前菜・ご飯・スープ・果物・デザート付き)/友竹居茶藝館

    昆布海鮮肉片鍋299元(前菜・ご飯・スープ・果物・デザート付き)/友竹居茶藝館

  • 蒜茸鮮露蒸蝦299元(前菜・ご飯・御菜・スープ・果物・デザート付き)/友竹居茶藝館

    蒜茸鮮露蒸蝦299元(前菜・ご飯・御菜・スープ・果物・デザート付き)/友竹居茶藝館

中壢にもこんなに洒落たお店があるんですよ。

なんとカラオケ設備もあるとのことで、みんなでワイワイしたいときにはいいですね。

友竹居茶藝館:桃縣中壢市中大路32號
電話:(03)4271116
営業時間:10:00AM〜夜中2:00
※最低消費ひとり150元、ポットのお茶をオーダーの場合はお茶代とは別に水代1名120元、サービス料別途10%。無料WI-Fi、カラオケ設備、プロジェクター設備あり、使用したい場合は予約時確認。

まとめ

ご紹介したお店以外にも、安くておいしいお店はたくさんあります。

台湾の人って、細いのによく食べる人が多くて、地元の人が多い中央大学の学生向けのこれらのお店は、日本人には量が多いかもしれません。

夜市の小吃などであれば、適度な量と値段で済みますよ。

生活費が安い、というのが中壢の一番の魅力。

オシャレな店に行かなくても、おいしいものは食べれます。

国立中央大学附属語学学校:桃園市中壢区中大路300號 電話:(03)4227151

入学申し込みは、語学学校HPの華語研習課程からお申し込みください。

桃園市中壢区中大路300號

【中壢の中央大学語学学校情報はこちらから】
中壢は語学留学の穴場!アットホームな小規模校でしっかり中国語を学ぼう!(NCU1)
中大華語の半ば強制参加の校外学習と成績優秀者への学費優待(NCU2)
中大華語の設備と校内飲食店情報。ベリーダンスやカポエラも習えるよ!(NCU3)
中壢の生活環境紹介&中壢と台北の生活費留学費徹底比較!(NCU4)
中壢の中大華語の学校周辺の安くて美味い店を紹介します(NCU5)
中壢での週末の過ごし方!カフェでくつろいだり、大自然と触れ合ったり(NCU6)
中大華語に関する疑問解決&語学留学に中壢がお薦めな理由(NCU7最終回)

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています