この記事をシェア!

アーモンドスライスじゃないよ、黒糖かき氷だよ!~雪片黑糖冰~

この記事をシェア!

嘉義紅心粉圓 雪片黑糖冰

台北市信義区林口街にある嘉義紅心粉圓というかき氷屋さんの名物かき氷は、まるで雪のかけらのような黒糖かき氷。台湾のかき氷というと、マンゴーかき氷や牛乳を凍らせた氷を使った物などがありますが、実は黒糖を使って作った氷でつくるかき氷も一般的なんですよ。

一口食べれば黒糖の香りがふわ~っと口の中に広がり、全部食べれば暑さも忘れてしまうほどの爽快感です。

かき氷のトッピングは黒糖ゼリー、タピオカ、タロイモ、パイナップル、ピーナッツなど20種類以上あり、自分の好きな組み合わせを楽しめます。

パッと見、アーモンドスライスみたいな変わった形に削られた氷。独自開発の特殊な製氷機で削っているそうで、その製氷機の特許をこのお店が取得しているそうですよ。

  • 嘉義紅心粉圓 雪片黑糖冰

    雪片黑糖冰55元。選んだトッピングは氷の下に入ってます/接力吃下去吧

  • 嘉義紅心粉圓 雪片黑糖冰

    かき氷は4種類までトッピングを選ぶ事ができます/接力吃下去吧

  • 嘉義紅心粉圓 雪片黑糖冰

    写真/接力吃下去吧

  • 嘉義紅心粉圓 雪片黑糖冰

    写真/接力吃下去吧

  • 嘉義紅心粉圓 雪片黑糖冰

    黑糖粿(黒糖ゼリー)/Ice Harbor

  • 嘉義紅心粉圓 雪片黑糖冰

    粉圓(タピオカ)/Ice Harbor

  • 嘉義紅心粉圓 雪片黑糖冰

    芋頭(タロイモ)/Ice Harbor

  • 嘉義紅心粉圓 雪片黑糖冰

    相思圓(あんこ入りくずもち的なもの)/Ice Harbor

  • 嘉義紅心粉圓 雪片黑糖冰

    写真/接力吃下去吧

  • 嘉義紅心粉圓 雪片黑糖冰

    写真/接力吃下去吧

かき氷の他、豆花もあります。象山登山で歩き疲れたら、五分埔での買い物に疲れたら。こちらで糖分補給をしてみてください。

嘉義紅心粉圓:台北市信義區林口街42號 MRT板南線永春駅徒歩9分 営業時間:11:00~24:00 公休日:冬季は毎月隔週月曜休み

台北市信義區林口街42號   
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています