この記事をシェア!

【永康街の安くて美味い店】ネギ入りお焼きの天津蔥抓餅 バジル入りというシャレたものも

この記事をシェア!

永康街 天津蔥抓餅

観光客も多く、高級ショップが建ち並ぶ永康街。語学学校から近いからよく行くけど、高いお店ばかりで嫌になっちゃうわ~という方のために、永康街の安いお店を紹介します。

思慕昔という有名マンゴーかき氷店の斜向かいにある天津蔥抓餅。蔥抓餅とはネギ入りお焼きといった感じのもので、中華圏ではなじみある食べ物です。

1つ25元~、ハム入り、チーズ入りにしても1つ40元。全く油っぽくなく、外はサクサク中はモチモチで、安くておいしい、コスパ最高のお店なんですよ。

  • 永康街 天津蔥抓餅

    九層塔とはバジルのこと/Happiness!

  • 永康街 天津蔥抓餅

    写真/Happiness!

  • 永康街 天津蔥抓餅

    写真/Happiness!

  • 永康街 天津蔥抓餅

    写真/Happiness!

  • 永康街 天津蔥抓餅

    九層塔加蛋(バジル+玉子) 35元/Happiness!

  • 永康街 天津蔥抓餅

    火腿蛋(ハム+玉子) 40元/貪吃NONO

バジル入りというオシャレなものがあるのが高級街・永康街っぽい。大人気のお店なので行列ができていますが、回転は速いので5分くらい待っていればすぐ順番が来ますよ。

永康街にも安くておいしいお店はありますので、ぜひ他にも探してみてくださいね。

天津蔥抓餅:台北市大安區永康街6巷1號 MRT淡水信義線東門駅徒歩3分 TEL:02-2321-3768 営業時間:11:00~22:00

台北市大安區永康街6巷1號
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています