この記事をシェア!

IKEAでクールシェアする台湾人をご覧ください

この記事をシェア!

IKEAでクールシェアする台湾人をご覧ください

2011年、「上海のIKEAのベッドで熟睡する中国人」が話題になりました。

その時は、中国人の民度の低さを笑う台湾人がたくさんいましたが、もう笑えなくなったようです。

この度、台北のIKEAでくつろぎまくる台湾人の写真がネットにアップされ、物議を醸しています。

スポンサーリンク

IKEAでくつろぐ台湾人

台北IKEA敦北店での写真。

サンダルを脱いで、ソファに足を上げている人もいますね。

台湾のネット民は、「台湾人は中国人よりも道徳心があったはず」「中国人を笑えないぜ」と言っています。

IKEA 敦北店 よく見ると沙發系列と繁体字で書かれているので台湾のお店です/Ken Hsu

よく見ると沙發系列と繁体字で書かれているので台湾のお店です/Ken Hsu

IKEA 敦北店 台湾の地図が見えますね/Ken Hsu

台湾の地図が見えますね/Ken Hsu

IKEA 敦北店 本を読む中年女性/Ken Hsu

本を読む中年女性/Ken Hsu

まとめ

IKEAでは「試し座り」をしてもいいとされているので、客側にとっては、何も文句を言われる筋合いはないんでしょうけど・・・。

台湾のIKEA店舗

  • IKEA 敦北店:台北市松山區敦化北路100號B1(微風百貨) 台北アリーナの斜向かい
  • IKEA 新莊店:新北市新莊區中正路1號
  • IKEA 桃園店:桃園市中山路958號
  • IKEA 台中店:台中市南屯區向上路二段168號
  • IKEA 高雄店:高雄市中華五路1201號

公式サイト:IKEA台灣

参照元 台灣IKEA也淪陷了!男男女女翹腳當自家客廳、座無虛席

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています