台湾の猫村・馬崗(マーガン)漁港で海と猫に癒される

台湾の猫村・馬崗(マーガン)漁港で海と猫に癒される

九份に行くときに降りる台湾鉄道瑞芳駅のひとつ先の駅、猴硐駅周辺は猫がたくさんいる猫村として有名です。

しかし、猫村は猴硐だけではありません。実は台湾で最も東に位置する新北市貢寮區の馬崗(マーガン)というところにも猫がたくさんいるんですよ。

馬崗は今では過疎化に陥ってしまった漁村。人がいなくなり、猫の餌となる魚がたくさんあることから、猫が繁殖してしまったのでしょうね。

猴硐は山の中にある猫村で、馬崗は海辺にある猫村といった感じでしょうか。

  • 猫村 馬崗漁港 猫郷

    写真/mecocute

  • 猫村 馬崗漁港 猫郷

    写真/mecocute

  • 猫村 馬崗漁港 猫郷

    写真/mecocute

  • 猫村 馬崗漁港 猫郷

    写真/mecocute

  • 猫村 馬崗漁港 猫郷

    写真/mecocute

  • 猫村 馬崗漁港 猫郷

    写真/mecocute

  • 猫村 馬崗漁港 猫郷

    写真/mecocute

  • 猫村 馬崗漁港 猫郷

    写真/mecocute

  • 猫村 馬崗漁港 猫郷

    石垣でできた壁というのが田舎の漁村の家の雰囲気があっていいですね/mecocute

  • 猫村 馬崗漁港 猫郷

    写真/mecocute

  • 猫村 馬崗漁港 猫郷

    写真/mecocute

  • 猫村 馬崗漁港 猫郷

    写真/mecocute

田舎にあるのどかな漁村はすべてがゆっくり進んでいます。猫好きの方にも、都会に疲れた方にもオススメ。きっと癒されると思います。

 

<馬崗漁港へのアクセス>

台北駅バス乗り場の台北西站A棟から國光客運バス1811番に乗り、馬岡バス停下車、徒歩3分。(馬崗は馬岡とも表記されます)

馬岡バス停から横断歩道まで歩き、横断歩道を渡り、海に向かって歩いて行きましょう。横断歩道には案内看板も出ています。

1日5便、片道約3時間半、往復チケット460元。

詳しくは國光客運HPをご覧ください。

 

馬崗漁港:新北市貢寮區福連里馬崗

台湾 新北市 貢寮区 馬崗
Sponsored Links
【サイトの更新情報をフォロー】
Instagram
Sponsored Links
【あわせて読みたい】