この記事をシェア!

『言えない秘密』のロケ地、私立淡江高校が外部の人進入禁止に

この記事をシェア!

淡水 私立淡江高級中學 進入禁止 暂停對外開放

周杰倫(ジェイ・チョウ)の母校、淡水にある私立淡江高級中學(私立淡江高校)。

周杰倫初監督映画『言えない秘密』のロケ地にもなっているので、ファンの聖地ですよね。

今までは、学校の中に入り、校内を見学することができました。

しかし、2015年6月1日より、外部の人は校内に入る事ができなくなりました。

2015年8月30日追記:現在のところ、土日9:00-16:00の間のみ開放されているようです。但し、校舎内には入れず、校舎外のみ。

スポンサーリンク

私立淡江高校、外部の人進入禁止に

進入禁止の理由は、先日、台北市内の学校で、外部の人が校内に侵入し、生徒が怪我を負った傷害事件が発生したためです。

ファンにとっては残念ですが、生徒の安全を守るためなので、仕方ありませんね。

いつから再開放されるのか、定かではありません。

気長に待つしかないでしょう。

淡水 私立淡江高級中學 進入禁止 暂停對外開放

写真/xxaaoolliinncc

外部の人は完全にシャットアウトで、校門をくぐる事さえできません。

高校の敷地内に入る事ができません。

お気を付けください。

まとめ

語学学校の授業で『言えない秘密』を見た時、「ちゃうわボケ!」と言っているのに、小雨を「幽霊だ!」と言い張るゆとりアホ女がいましたが、日本でダメな奴は映画の内容も理解できないんだなぁ・・・と思ったものです。

周杰倫の才能は、ゆとりには理解できなかったようです。

私立淡江高級中學(私立淡江高校):新北市淡水區真理街26號

私立淡江高級中學
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています