淡水線の駅みたいな梅樓驛站は台北のおすすめ安ホテル

淡水線の駅みたいな梅樓驛站は台北のおすすめ安ホテル

現在、かなりの円安ですね。今まで泊まっていたホテルじゃちょっと予算オーバーしてしまうから、安ホテルも視野に入れなければと思っている方に向けて、たくさんの安ホテル情報を提供できるよう頑張ります。

 

今回ご紹介するのは、台北駅地下街Y13出口からすぐ、そしてMRT北門駅から徒歩8分のところにある梅樓驛站(MAIN INN TAIPEI)。一瞬、MRT淡水線(赤ライン)の駅かと思ってしまうほど目立つ赤い看板が目印。

部屋タイプはシングルルーム・ツインルーム・ダブルルーム・ドミトリールーム(4ベッドルームか6ベッドルーム)。ドミトリールームはトイレ・シャワーが共用ですが、他の部屋タイプはトイレ・シャワーが室内にありますので、ゲストハウスとビジネスホテルの中間のようなホテルです。

梅樓驛站(MAIN INN TAIPEI)メインイン台北

シングルルーム/梅樓驛站

標準客房(シングルルーム) 定価3450元

定価は3450元ですが、ネット予約なら現在1903元~。ホテルの定価というのは参考程度のもので、ネット予約で50%OFFなどよくやるんですよね。

写真を見て、ツインルーム?と思ったかもしれませんが、実は部屋を広く見せるために鏡を張ってあるんですよ。ですので写真向かって左のベッドは鏡に映ったもの。室内は狭いけれど、鏡のおかげで全く圧迫感を感じません。

32インチテレビ、クローゼット、ドライヤー、無料Wi-Fi、無料ミネラルウォーターあり。

  • 梅樓驛站(MAIN INN TAIPEI)メインイン台北

    シングルルーム。スーツケースを広げられるスペースはあるでしょう/梅樓驛站

  • 梅樓驛站(MAIN INN TAIPEI)メインイン台北

    ツインルーム/梅樓驛站

  • 梅樓驛站(MAIN INN TAIPEI)メインイン台北

    ダブルルーム/梅樓驛站

  • 梅樓驛站(MAIN INN TAIPEI)メインイン台北

    ドミトリー/梅樓驛站

  • 梅樓驛站(MAIN INN TAIPEI)メインイン台北

    ラウンジ/梅樓驛站

  • 梅樓驛站(MAIN INN TAIPEI)メインイン台北

    たばこを吸う人は外で/梅樓驛站

  • 梅樓驛站(MAIN INN TAIPEI)メインイン台北

    洗濯機と乾燥機もあり/梅樓驛站

  • 梅樓驛站(MAIN INN TAIPEI)メインイン台北

    写真/梅樓驛站

ホテルの予約自体はネットからいくらでもできるのですが、安ホテルのデメリットはホテルスタッフに日本語が通じない事。中国語も英語もできないから何かあったときに不安・・・という人は、お金を出して日本語の通じるホテルに泊まりましょう。

 

梅樓驛站(MAIN INN TAIPEI):台北市大同區鄭州路21巷12號 台北駅地下街Y13出口からすぐ。またはMRT北門駅から徒歩8分 TEL:(02)2555-2587 URL:

台北市大同區鄭州路21巷12號
Sponsored Links
【サイトの更新情報をフォロー】
Instagram
Sponsored Links
【あわせて読みたい】